2008年 04月 05日

03/30 東急池上線

7000形以外の池上線の車両達です。
この池上線ですが、意外と駅舎などが古いまま残っており、ホームの柱などはペンキ塗りの木造です。
3両編成と言う短さも相まって、まま鉄道模型のような風景が広がっています。駅間もとても短いので
気に入った区間を撮り歩くのも面白そうです。1日乗車券があれば最高ですけど^^;
d0046073_1041018.jpg
2008/03/30 東急池上線 洗足池~石川台 EF35mm F2



d0046073_1051372.jpg
2008/03/30 東急池上線 石川台~洗足池 EF35mm F2
d0046073_1063547.jpg
2008/03/30 東急池上線 石川台~洗足池 EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_108571.jpg
2008/03/30 東急池上線 石川台~洗足池 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1092059.jpg
2008/03/30 東急池上線 石川台駅 EF24-105mm F4L IS
d0046073_1010156.jpg
2008/03/30 東急池上線 旗の台駅 EF24-105mm F4L IS
最後の写真を等倍で確認すると、カメラを構える私が写っていましたw

次は新車第2弾、大井町線用の急行車両6000形です。

by wisteria_apr | 2008-04-05 00:12 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7604006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka仕事中 at 2008-04-05 17:16 x
どうもこの電車見たことあるぞ~と思っていたら乗ったことありますよ!
しかもこの石川台駅って降りたことあるような・・・。
なにげにシングルアームですね(^^)
Commented by 703 at 2008-04-05 19:07 x
こんばんは。
昔々、名鉄瀬戸線がお堀の中を走っていましたが、
多分、こんな感じだったのかな~なんて思いました。

もちろん、そんな頃に瀬戸線に乗ったことはないのですが(笑
Commented by wisteria_apr at 2008-04-05 21:09
>sakasakaさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です!(各言う私は、夜勤中です・・・^^;)
石川台の駅はドラマなどにも使われる事があるみたいですよ。
小さな街中の駅として丁度良い規模なのでしょう。

東急は更新工事の際に、シングルアーム化する事が多いですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-05 21:11
>703さん、こんばんは。
瀬戸線がお堀を走っていたのは結構有名ですね^^
さすがに私もモノクロ写真でしか見たことないですけど・・・。

東京も意外と起伏が激しいので、この池上線や大井町線に乗ると良く判りますよ。


<< 03/30 東急の新型車両その...      03/30 東急の新型車両その... >>