2008年 04月 03日

04/02 関東鉄道・黒子駅

去年、目星をつけて行ってみたもののすっかり花が終わっていた黒子駅。
今年は開花も早く、あまり遠出をしたくない休み最終日にはぴったりでしたので行ってみました。

・・・今度は少し早かったようです(ーー;)。しかも老木なのか蕾も少なめです。
桜の名所のように、保護されて手入れなどを受けていれば変わるかもしれません。
今回はあまり時間が無かったので、1回限りの撮影。桜が満開ならやりくりしたのですけど^^;
レンズは全てEF24-105mm F4L ISです(それしか持って行っていません)
d0046073_18381528.jpg




d0046073_1839275.jpg

d0046073_1840329.jpg

d0046073_18404117.jpg
いつ見てもローカルな関東鉄道・常総線です。

by wisteria_apr | 2008-04-03 06:15 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7621530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-04-03 09:16
関鉄ってのどかですよねぇ。仕事で一時、守谷に通っていた時期があり
この時はクルマで行ってましたが、関鉄と並行してる道を毎日の様に走って
いた事を思い出しました。駅も小さくて、その駅の周辺だけ店が建っていて
後は何もなかった様な印象でした。
Commented by delsole7 at 2008-04-03 11:28
球磨川鉄道のKT-100形気動車と同じですよね、人吉へ桜絡みで撮りにいこうかなぁ。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-03 17:52
>kotodaddyさん、こんばんは。
関鉄は駅があって集落がある、そんな長閑な風景が続きますよね。
首都圏とは思えないローカル具合が魅力の一つだと思います^^
特に水海道から北となるこのエリアは、まさに「田舎」です。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-03 17:55
>delsole7さん、こんばんは。
ローカル線と桜は一番絵になりやすい鉄道写真だと思います。
気動車はメーカーが同じ新潟トランシス製なので、意匠は同じでしょうね。
Commented by strike-freedum at 2008-04-03 20:03
ここも旧型のダイヤわかれば通いまくるんですけどねw 
Commented by wisteria_apr at 2008-04-03 23:06
>まるちゃんさん、こんばんは。
旧型のダイヤは良く判らないですね・・・。湊線みたいに公開してくれていれば
楽なんですけど・・・^^;
土日の昼間に旧型が入りやすいとは聞いた事がありますよ。
Commented by okiraku-susan at 2008-04-04 01:28
実家は茨城ですが、乗った事ないですぅ。
なかなかイイところですねぇ(・∀・)
つーか、茨城なんてドコ行ってもこんなもんすよw
Commented by wisteria_apr at 2008-04-04 05:59
>すーさん、おはようございます。
私も幼稚園~小学生の6年間ほど茨城に住んでいましたから良く判りますよw
多少の差はあれ、大体近いような風景でしたね^^;


<< 03/30 東急の新型車両その...      03/25 EF65-535と... >>