Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 11日

04/07 京浜急行電鉄

来週の15,16,17日とまた大津トンネルなどに行こうか計画中のwisteriaです。
2泊3日なので、15日は大阪の私鉄と西明石で夕焼け狙い、16日は大津トンネルと山陽線でも、
17日は初日に撮れなかった残りの私鉄とか路面電車でも撮ろうと思っています。
ホテルや新幹線は直ぐ取れるので、後は一番の鬼門「天気予報」と睨めっこです・・・w
雨の日の大津トンネルは過酷な撮影現場となりますから・・・、特に風圧が^^;

------
この日は京浜急行が撮りたくなったので夜勤明けに行って来ました。
場所は品川から普通電車で2駅「新馬場」、機材はEOS1DMk3+EF24-105mm F4L ISです。
d0046073_914859.jpg




d0046073_9145942.jpg

d0046073_916205.jpg

d0046073_9172233.jpg

d0046073_6103864.jpg

d0046073_6111669.jpg

d0046073_6115426.jpg

上から京急800形、京急1000形、北総9100形(元・住都公団)、京急1000形/1500形
対向列車と被り、無念の後追いの新1000形ステンレス車、京急1000形「ありがとうギャラリー号」、都営5300形
この路線も北総・京成・都営の各路線と相互乗り入れしているので、色んな車両が見られますね。

by wisteria_apr | 2008-04-11 06:18 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7660825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka仕事中 at 2008-04-11 10:18 x
赤い丸目一灯のが京急1000形「ありがとうギャラリー号」ですか?
いい味出してますね~
Commented by 703 at 2008-04-11 10:42 x
こんにちは。
金沢文庫って駅があるんですか?
ギャラリー号、今の車両には無いいい雰囲気ですね~。
遠征写真楽しみです(^^
今の予報ですと、月曜辺りが雨のようですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-11 18:22
>sakasakaさん、こんばんは。(こちらも仕事中)
黄色と赤の1000形が「ありがとうギャラリー号」です。
なんでも京急は、開業110周年だそうで・・・。昔の車両をイメージしたそうです。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-11 18:25
>703さん、こんばんは。
金沢文庫は京急の車庫や東急車輛の逗子工場がある場所ですよ。
文字通り、文庫があったのでしょうね。

遠征は17日がちょっと怪しい天気みたいですが、16日さえ晴れてくれれば・・・^^;
Commented by strike-freedum at 2008-04-11 22:09
復刻をおさえてるのはさすがですw 
朝たまに品川で見かけますね^^ 青京急を撮りたいとこですがあまり見かけませんね・・・。 夜勤明けに京急狙ってみようかな^^
Commented by wisteria_apr at 2008-04-11 23:07
>まるちゃんさん、こんばんは。
天気には恵まれませんでしたが、被写体には恵まれたようですw
青い京急はカメラを準備している間に、回送で下って行きました・・・orz
青は、朝のラッシュ時などを中心に良く見かける事が多いですね。
Commented by okiraku-susan at 2008-04-13 00:14
こんばんは(・∀・)
じつはわたしゃ、昔羽田空港に勤務していたので、京急「穴守稲荷駅」の
近くに住んでました。
その関係もあり、京急にはけっこう思い入れがあるんですよね。
昔は「赤い貨物列車」と揶揄されていたのに、いまではすばらしい車両が沢山
ありますよね。
ドレミファインバータ付きとか(笑)
新馬場もこんなにキレイな駅になっちゃって・・・・。
冠二郎(感慨無量?)です。w
Commented by wisteria_apr at 2008-04-13 11:20
>すーさん、こんにちは。
京急と言えば120km/h運転の快特とか新1000形ドレミファインバータが有名ですね。
会社も鉄道ファンに優しいのでマニアが多いのも特徴ですよ^^

確かこの新馬場駅も最近まで地上を走っていた記憶がありますね。


<< 04/09 御殿場線~谷峨駅~      04/01 東急東横線・自由が丘駅 >>