Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 13日

04/09 御殿場線~谷峨駅(おまけ)~

後になって地図を見返してみると、谷峨駅自体が集落の端にあるようです。
国道から入って行くと最初に駅なので、パッと見は沢山家があるようには見えなかったのですね。
ともあれ駅に屯していた猫など・・・。こちらもEF70-200mm F2.8L ISです。
d0046073_1049758.jpg
山間の静かな駅に咲く桜の樹が花を散らしています。
なんて思うでしょうが、実際は非常にやかましい場所だったりします・・・(ーー;)
まず、この桜の眼下はトラックがひっきりなしに通る「国道246号」、そして南(画面右)に目をやると
上空高いところに東名高速上り線・新酒匂川橋梁、そして北(画面左)には先の写真の通り、上空には
東名高速下り線・酒匂川橋梁が聳え立っています。つまり三方は幹線道路な訳です・・・。



d0046073_10494866.jpg

d0046073_1050325.jpg

d0046073_10512518.jpg
駅に屯していた猫達です。
茶色いやつが人のカバンや携帯ストラップにちょっかいを出してきましたw。エサは無いぞ。
挙句携帯を弄ろうとして人の右手を引っ掛いてくれた張本人です。
d0046073_1052561.jpg
ATS地上子。いくら安全側線が無いとは言え14個はやりすぎかと・・・^^;
ついでに言うとこの駅の列車の停車位置は両数の事もあり、もっと後です。

この後は桜のトンネル、山北駅北側に移動しました。

by wisteria_apr | 2008-04-13 11:30 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7674741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-04-13 12:40
ローカル線?と猫はセットですねw 
小湊にも沢山いますけど猫撮りだすと何しにきたのかわからなくなりますw 
Commented by wisteria_apr at 2008-04-13 21:10
>まるちゃんさん、こんばんは。
確かにローカル線に行くと猫遭遇率は高いですね^^
そうそう猫を撮りだすと列車の事忘れるんですよ・・・。
列車接近のアナウンスで初めて我に返る、とw
Commented by delsole7 at 2008-04-13 21:18
私も肥薩オレンジ鉄道に再挑戦していて猫道に気をとられて
待ち構えていた貴重な一本勝負を空振りしてしまいました。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-13 22:44
> delsole7さん、こんばんは。
皆さん似たような経験はおありのようで・・・^^
しかし、あの路線(おれんじ鉄道)で1本逃すとかなり痛手ですね^^;
ここは30分に1本はどちらかから来るのでマシな方ですけど・・・。
Commented by okiraku-susan at 2008-04-14 13:00
おぉ、ここにもネコが(笑)
ネコってのは、駅が好きなんですかね?(・∀・)
高速の説明で、だいたいどのあたりか見当がつきました♪
Commented by wisteria_apr at 2008-04-14 21:34
>すーさん、こんばんは。
駅は人が集まる場所なので、餌が得られやすいと感じているのですかね^^;
一応、最寄のICは大井松田ICです。


<< 04/09 御殿場線~山北の桜並木~      04/09 御殿場線~谷峨駅~ >>