Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 15日

04/09 御殿場線~山北の桜並木2~

では、実際の桜並木(ほぼ終わり)を・・・^^;
この場所、夜間はライトアップまでされるのですが、この日はライトの撤去作業が・・・。
もう散ってしまったので終わりだそうです。来年は是非夜間撮影にも来てみたい所です。
レンズは最初の1枚がEF70-200mm F2.8L IS、他はEF24-105mm F4L ISです。
d0046073_11303393.jpg
09:52、上り列車。実は今回の撮影で一番のお気に入りはコレです。
樹から散る花弁と、線路に落ちて列車に舞い上げられた花弁が良い感じに撮れました。



d0046073_1135167.jpg
10:49、上り列車
d0046073_11362461.jpg
10:57、下り列車
d0046073_11372778.jpg

d0046073_11382939.jpg
11:13、上りあさぎり4号RSE20000形。沼津から折り返してきた列車です。
d0046073_11393915.jpg
11:36、下りあさぎり3号371系X1編成。こちらは新宿から折り返してきた列車です。
桜が散っていたのが残念でしたが、ほのかに残る赤と菜の花の黄色が綺麗な場所でした。
他の人にもお勧めできる良ポイントです。駅から近いので列車でもOK、しかも駅前に温泉有りです^^

by wisteria_apr | 2008-04-15 00:13 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7674956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-04-15 00:52
ここも桜と菜の花ですね^^  やはり桜は厳しそうですけど1枚目の桜吹雪は良い感じです^^
Commented by 703 at 2008-04-15 10:20 x
こんにちは。
良い場所ですね~。
桜以外の季節でも十分楽しめそうですね(^^
ここは、枕木が木製ですね。
Commented by 召使1@健太王国 at 2008-04-15 22:31 x
熱海の桜だけで無く、あいかわらず行動範囲が広くてうらやましい限りです。来年は私のリベンジをしに吉野に行っていただけませんか(笑)。召使1
Commented by wisteria_apr at 2008-04-17 23:14
>まるちゃんさん、こんばんは。
地元の方の話では、前日の雨が随分と花を散らしてしまったようです。
緊急のバックアップ出勤がなければ、満開時に訪問したのですが・・・。

短い編成は望遠レンズで押し込んだ方が、バランスが良いみたいです^^
Commented by wisteria_apr at 2008-04-17 23:17
>703さん、こんばんは。
メインはやはり桜の季節です。後は紅葉くらいでしょうか?
新緑や真夏も良さそうですが、ちょっと明暗差が激しくなってしまうので
難しい撮影になるかもしれませんね。

>枕木・・・
あ、言われて見ると確かに木製ですね。昔はD52とかが通っていたようですよ。
JR東海もJR東辺りのD51498とかを走らせてくれないかなぁ・・・。
激パ間違いないでしょうけどw
Commented by wisteria_apr at 2008-04-17 23:20
>召使1さん、こんばんは。
実は車で行った場合、熱海より此方の方が近いんですよ。
山道を走る事を考えると1時間近く差がつくかもしれません。こちらは高速から近いので・・。

吉野ですか!?
あそこは関西で一番混む桜スポットではないでしょうか・・・?
う~ん、来年か再来年くらいの課題でお願いしますw


<< 今日はここ      04/09 御殿場線~山北の桜並木~ >>