「ほっ」と。キャンペーン
2008年 04月 29日

04/25 市の花

私の住んでいる埼玉県春日部市の花は藤(wisteria)になります。
春日部駅西口駅前通りの中央郵便局から地方庁舎まで、1kmくらいの長い藤棚があります。
給料日に銀行に行くついで、自転車で通りながら少し写真に収めてきました。
機材は、EOS1DMark3+EF24-105mm F4LISです。
d0046073_206253.jpg




d0046073_207593.jpg

d0046073_2074095.jpg

d0046073_2082153.jpg

d0046073_2085765.jpg
最後の写真は消防センターの花壇に植えられていたハナミズキです。
普段自動車だと気が付かないような花も、自転車や徒歩だと良く見えますね^^
運動不足気味なので、たまには自転車にも乗るようにしないと「メタボ」が・・・w

delsole7さんからTB頂きましたので、お返しです^^
藤棚

by wisteria_apr | 2008-04-29 15:42 | 草花写真 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7783099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 綺麗に撮り隊 exbl.. at 2008-04-29 23:35
タイトル : 藤棚
藤棚... more
Commented by okiraku-susan at 2008-04-29 21:35
おぉ、wisteriaさんのルーツがここに(-_☆)キラッ
藤ってのは、ちゃんと見た事がないんですよね~。
調布のお寺(布田駅下車)にも有名な藤棚があるので、今がシーズンなら
ちょっと途中下車して見てこようかな♪
Commented by at 2008-04-29 22:01 x
こんばんは。
ウィステ(タ)リアと言えば....
札幌に藤学園という女子大がありまして、そこのサークルや部活は結構団体名に"ウィスタリア"の名前を付けていましたね。
今更ながら思い出していました。

藤棚、あまり見たこと無いです。
小学校の時に植えられていたのを見た程度で....何ともお恥ずかしい。(苦笑

Commented by wisteria_apr at 2008-04-29 22:26
>すーさん、こんばんは。
差し障りの無い名前にしようと思った時に、浮かんだのがコレでした。
藤は寺社仏閣や公園などに良く見られますね。こちらは市の花ですから、
学校には確実に藤棚が存在していますよ^^

大体、桜同様に藤も同じような時期に咲くので、見ごろだと思います
Commented by strike-freedum at 2008-04-29 22:27
抜け道によくつかいますけど 藤の牛島付近にも藤棚ありますね~。 
確かアケビもぶら下がっていたようなw 
Commented by wisteria_apr at 2008-04-29 22:31
>虎さん、こんばんは。
山陰の旅行先からのコメント有難うございます。
私の住んでいる市の花に指定されているからこそ、色んな場所に藤棚が
あるんだと思います。どちらかと言えば関東の方が多い気がしますよ。

関西に住んだ事は無いので、確実には言えないですけど^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-04-29 22:36
>まるちゃんさん、こんばんは。
ああ、藤の牛島から豊野地区を抜けて4号バイパスに至る県道ですね。
確か藤塚橋に通じる交差点から南に向かって行く辺りですね・・・
って地元の人しか通じないですw(tks_nakaさんなら・・・^^;)
Commented by delsole7 at 2008-04-29 23:41
藤(wisteria)さん繋がりのトラックバックに失敗しましたぁ!。
Commented by wisteria_apr at 2008-04-29 23:57
>delsole7さん、こんばんは。
TB有難うございます!バッチリ反映されていますよ。
でもってこちらもお返ししようとしましたが、上手く行かず・・・(ーー;)
何故だ・・・。
Commented by tks_naka at 2008-04-30 18:29 x
呼ばれたので来ました。(^ヘ^)v
藤塚橋ですか。渋滞のメッカということしか認識がありません。(爆
Commented by wisteria_apr at 2008-04-30 21:36
>nakaさん、こんばんは。
その川向いの通りの話ですよ^^;
ユリノキ通りの橋が完成してから、随分と渋滞も減ったようです。


<< 04/17 3日目~阪堺電軌・...      04/17 3日目~阪堺電軌・... >>