Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 08日

05/02 大井町線と世田谷線

前日の500mmでの撮影が陽炎の影響もありイマイチでした・・・。
翌日は何となく早起きしてしまったので、今度は少し軽くしようと300mmを持って出かけました。
d0046073_723052.jpg
東急大井町線 上野毛駅付近、EF300mm F2.8L IS + x2.0 Extender
天気が思わしくなく陽炎もあまり発生しておらず、x2.0でも結構な写りをしてくれました。
ゴーヨンISも相当良い写りをするのですが、やはりサンニッパISの方が上のようです。
とは言えどちらも重いので、手ブレ補正付き望遠ズームが欲しくなるのが最近の流行です^^;



d0046073_723423.jpg
東急大井町線 上野毛駅付近、EF300mm F2.8L IS
d0046073_72710100.jpg
東急大井町線 大井町駅付近、EF300mm F2.8L IS
d0046073_7242845.jpg
東急世田谷線 若林駅付近、EF24-105mm F4L IS
d0046073_7252264.jpg
東急世田谷線 若林駅付近、EF300mm F2.8L IS
d0046073_7255012.jpg
東急世田谷線 若林駅付近、EF300mm F2.8L IS
久しぶりに東急世田谷線の若林踏切に来ました。彼此2年ぶりです。広角で引き寄せたつもりが
思いっきり被写体ブレとピンボケ気味に・・・orz。晴れた日に再チャレンジします^^;
d0046073_7275696.jpg
京浜東北線 田町駅、EF300mm F2.8L IS
田町は300mmでは長いですね。200mmでズーム流しを止めるか300mm→200mmで流すのが
丁度良いかもしれません。やはりEF100-400ISかSIGMAの120-400mmOSか・・・。

by wisteria_apr | 2008-05-08 22:16 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7826679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2008-05-09 00:27
やはりサンニッパはカッチリ写っていいですね。私のは旧型ですけど。
ゴーヨンとサンニッパを両方持っていくと激しく機動性がなくなりますよね。
他の方のスタイルを見ると、超望遠と100-400の組み合わせでカメラ2台
体制というのがセオリーみたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-09 05:42
>dg_3010さん、おはようございます。
さすがに両方を持っていくのは車以外ではきついです。合わせて6kg超・・・^^;
買えるのなら、EF100-400mmISを追加するのが現実的ですね。
100-400が防塵防滴仕様になってくれれば、費用をひねり出すのですが・・・。


<< 05/03 荒川土手      05/01 東急大井町線~超望... >>