Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

05/04 常磐線・利根川鉄橋

やっとこさタグの編集が完了しました・・・^^;
今までとは違いEOSで撮影したものはレンズ別に分ける事にしました。αシステムまで手を出すと
キリが無いのでEOSだけです。カメラは本文に記載する事にします(最近は殆どMark3ですが)

5/4はシフト休みの最終日。
所要で柏方面に出かけた際、久しぶりに常磐線の利根川鉄橋に寄り道してきました。
機材は、EOS1D-Mark3+EF70-200mm F2.8L IS、全て上り列車の撮影となります。
d0046073_14101131.jpg
JRE E653系 特急「フレッシュひたち」



d0046073_1411843.jpg
JRE E531系
d0046073_14113353.jpg
JRE 651系 特急「スーパーひたち」
d0046073_1412749.jpg
JRE E231系
d0046073_14124228.jpg
JRE E653系 特急「フレッシュひたち」
手持ちで置きピン撮影は慣れていないのでキツイですね・・・。流し撮りのほうが楽です^^;

先日の大阪旅行での撮影枚数は1680コマ、18.6Gbyteでした。
チェックとRAW現像だけでも肩こりが悪化しそうです・・・。

by wisteria_apr | 2008-05-12 07:55 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7854130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-05-12 12:55
タグ編集お疲れさまでした。
過去のものまで手直ししたようで、ご苦労が手に取るようにわかります。
こうしてタグを見てみると、どれだけの財閥なんでしょうかw
Commented by wisteria_apr at 2008-05-12 15:27
>すーさん、こんにちは。
いつも自転車操業で、30歳過ぎても実家に居座っている独身財閥ですw
伊達に通勤時間「2時間弱」を選んでいませんよ・・・^^;
最近は魔法のカードで支払いを先延ばしにする事を覚えて、後でビックリ
しているのが常々です・・・orz
Commented by strike-freedum at 2008-05-12 20:00
常磐線はお気に入りの場所が強風対策工事で撮れなくなってしまってね・・・。 今じゃ撮影対象から外れてしまってます・・・OTZ
Commented by wisteria_apr at 2008-05-12 20:17
>まるちゃんさん、こんにちは。
最近致し方ないとは言え、強風対策による柵が増えていますよね。
自宅から気軽に行けるポイントで、651/E653と言った車両が撮影可能なので、
この場所は気に入っています。

とは言ってもその内、ここにも柵が出来るかもしれませんね^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-05-13 02:58
常磐線見ると落ち着く・・・・・( ̄― ̄) (笑)
こうやって見ると、Sひたちも新鮮味がなくなってきましたね。
そろそろ新型をお願いしたいもんです。
っていうか、上野から水郡線直通の「急行奥久慈」を是非復活して欲しいもんです。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-13 06:13
>すーさん、おはようございます。
流石にスーパーひたちも登場してから、結構な年数が経ちましたからね。
JREももう何年か使うのではないでしょうか。N'EXの置換えも有りますし。

>急行奥久慈
また懐かしいフレーズを・・・^^;
昔のように行楽=鉄道利用の時代なら、需要も多いとは思いますが、車メインの
現代では厳しいと思いますよ。リバイバルトレインなら有るかもしれませんね。


<< 大宮駅      帰京します >>