2008年 05月 15日

05/10 新大阪駅

この日は、旅行なのに05:30にホテルを出た友人と私・・・^^;
もちろん06:12発の博多行きこだま号(0系原色)を撮影する為です。
d0046073_0401214.jpg




d0046073_0411470.jpg

d0046073_042863.jpg

d0046073_0433216.jpg

d0046073_0442870.jpg

d0046073_0461269.jpg
見事にピカピカの0系R67編成です。
惜しむらくは今年の11月で0系そのものが完全に引退してしまう事でしょうか。
可能なら一番状態の良い編成を梅小路のように「動態保存」出来ないものですかね^^

by wisteria_apr | 2008-05-15 00:51 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7904022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-05-15 13:03
私の子供の頃、新幹線と言ったらコレでした。0系。今になってみると、これは
これでいいデザインに思えますね。0系は当然どこかの博物館で保存される
んでしょうけど、動体での保存もしてほしいですよね。年に数回、何かの記念に
走らせるとかっていう道はないもんなのでしょうか。
RailStar、いいです。カラーリングがいい^^ 関西まで行かないと撮れない
んですよね?
Commented by wisteria_apr at 2008-05-15 14:16
>kotodaddyさん、こんにちは。
私の子供の頃も新幹線と言えば、この青い0系ですよ。
途中から2階建ての100系が出てきて、その後は300系まで飛びましたよ。

SLと同様に産業遺産としての価値は高いと思うので、期待はしているのですが・・・。
RailStarは新大阪駅まで行かないと拝めませんよ。伊丹詣でのついでに
寄られてみては如何でしょうか?^^
Commented by strike-freedum at 2008-05-15 20:26
0系は汚れた頃に行きたいと思ってます^^ 
Commented by at 2008-05-15 21:25 x
こんばんは。
やっぱ0系ですね。永遠のアイドルのような....(笑
最後の最後に12両ぐらい繋げて新大阪-博多と走らせてほしいですね。

動態保存となると....営業路線しかなさそうですから難しそうですが。
博多-小倉間でやまぐち号の如く走らせますか???

Commented by wisteria_apr at 2008-05-15 23:18
>まるちゃんさん、こんばんは。
おそらく夏過ぎるとかなり汚れてくると思います。日焼けもするでしょうし。
WBのせいかも知れませんが、白というよりクリームっぽいですよね。
Commented by sakasaka at 2008-05-15 23:21 x
RailStarかっこいいですね!あんまり好きになれないカラーリングだったんですが、この角度いいですね~。これは新大阪行かねば!
0系復刻塗装ってここまでピカピカなんですね。
古い記憶ですがいつも走りまくってて薄汚れたイメージがあったのでいいですね~。
もうこの写真見ただけで満足ですね(^^)そのうち撮りに行きたいですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-15 23:21
>虎さん、こんばんは。
もしかするとこの塗り替えられたR67編成を残すかもしれないですね。
と言うより残して欲しいです。博多辺りに動態保存で・・・^^;
12両化は工事も必要となりそうだから、厳しいかもしれません。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-15 23:29
>sakasakaさん、こんばんは。
RSは普通の白い700系を撮影するより、カラーリングがアクセントになるので
撮りやすいですよ。
同じ700系でも随分違うもんだと、関東エリアの人間はいつも思っています^^

500系V編成の事もあり、新幹線撮影は暫く西が熱そうです。


<< 05/10 近鉄鮮魚列車      05/09 Switch ON... >>