「ほっ」と。キャンペーン
2008年 05月 22日

05/10 雨の阪堺電軌2

1年前の5/10の記事を見ると北陸本線まで撮影に行っていて、やはり雨だった事に気がつき
ガッカリしているwisteriaです^^;

------
前回は住吉で終わりましたが、今回は車庫のある「あびこ道」まで足を伸ばしました。
d0046073_9304840.jpg
阪堺電軌 あびこ道、EF70-200mm F2.8L IS




d0046073_9311832.jpg
阪堺電軌 あびこ道、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_932693.jpg
阪堺電軌 あびこ道、EF24-105mm F4L IS
ここで友人が珍しく自己主張して「鉄道喫茶」に行ってみたいと。早速探してみますが、駅に看板
がないので意外と難儀しました。結局本当に直ぐ側にあったわけですが・・・w
d0046073_9323241.jpg
阪堺電軌 あびこ道、EF24-105mm F4L IS
d0046073_933294.jpg
住吉大社にて EF24-105mm F4L IS
住吉大社まで戻ってきた時、ちょうど結婚式が行われていました。雨の中境内を回っていた模様です。
d0046073_9333545.jpg
阪堺電軌 北天下茶屋、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_9341162.jpg
阪堺電軌 北天下茶屋、EF24-105mm F4L IS
google mapの航空写真で見た時に、路地の狭さが気になり降りてみた北天下茶屋です。
予想通りの良い雰囲気だったのですが、一つだけ誤算がありました・・・。
どうやら女子高の通学路だったようです。この日は土曜日だったので、ちょうど下校時間に・・・。
こんな所でカメラを構えていたら、完全に怪しい人です。手短に済ませたのは言うまでもありません。

一度くらい晴れた日に撮影したい阪堺電軌でした。

by wisteria_apr | 2008-05-22 06:08 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7923764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-05-22 10:43
路面電車の走る街っていうのは、なんだかのどかに見えていいですね。
東京生まれの東京育ちな私には現実のものとして見えてこない程です。
最後から2枚目なんて、頭で理解しにくい光景ですよ。「どうしてこういう
路地の向こう側に電車が・・?」という感じで・・。考えてみれば、京王線の
沿線で育ちましたので、強いて言えば世田谷線が近いっちゃぁ近いんですけどね。
Commented by 自己主張した人 at 2008-05-22 12:55 x
自己主張した者です。(笑
あのラッピングを見たときネタになるかなと思って、言ってみた次第です。
まあ、自己主張してみて正解だと思いました。
Commented by wisteria_apr at 2008-05-22 23:28
>kotodaddyさん、こんばんは。
一応東京にも都電荒川線と言う下町と山の手を結ぶ路面電車がありますよ。
世田谷線は路面電車と言うより、車両だけ路面電車っぽいですよね。

最後から2枚目見たいな撮り方は結構好きなので、似たような場所が無いか
よく探しますが中々良い感じの所が無いですね。
今回の阪堺はかなり好みの場所です。都電荒川線より面白いかもしれません^^
Commented by wisteria_apr at 2008-05-22 23:33
>nakaさん、こんばんは。
まぁお互い付き合いが長い中で、珍しくこういう場面で主張したなぁと思いまして・・・^^
個人的に鉄道そのものは大好きですが、付随するようなものはあまり興味が
沸かないので、こちらとしても良い経験になりました。

実際に普通に運営されている鉄道が一番ですし・・・^^


<< 05/10 阪神電鉄      Fastech360sの内装など >>