「ほっ」と。キャンペーン
2008年 05月 30日

鹿児島中央駅

1日目、2日目に鹿児島中央駅で駅撮りした分です。
JR九州は意外と国鉄型も使われており、はやとの風のように上手く改造していたりもします。
d0046073_21472667.jpg
2008/05/25 中央駅のシンボル観覧車と1枚。乗ってみたいけど一人だとなぁ・・・^^;



d0046073_21481350.jpg
2008/05/25 正に国鉄時代っぽい1枚となりました。
d0046073_21485864.jpg
2008/05/25 485系は原色バリバリの色合いです。先日の緑の車両も同じです。
d0046073_21493476.jpg
2008/05/25 車両により色は変えてあるみたいです。かなり派手ですけど・・・。
d0046073_21502814.jpg
2008/05/26
817系電車の内装です。こんな車両で通勤したいなぁ・・・。
d0046073_21523557.jpg
2008/05/26 中央駅のホームは雀が我が物顔で飛び回っていました。

by wisteria_apr | 2008-05-30 06:15 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/7992583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-05-30 21:00
いや~この色 常磐線を思い出しますね^^ 
原色に塗りたくるのはどうだか・・・と思いますけど(^^;) 
Commented by sakasaka at 2008-05-30 22:36 x
鹿児島とゆうと寝台特急の終着駅とゆうイメージです。
地の果てのイメージですね、でもこんなに立派な駅前なんですね。
485系のこのカラーリングは・・・ジャマイカンな感じですね(^^)
修学旅行臨とかで大阪に出張してくれないですかね?w
Commented by at 2008-05-30 23:29 x
こんばんは。
北海道(!?)から失礼します。

415系、鹿児島にも入っているのですねぇ。
昔の急行用車がまだ頑張ってるのかなぁと思っていました。

九州と言えば、赤い特急のイメージでしたが...(笑

北海道は、貨物のDD51の運用が少なくなっているようです。

Commented by wisteria_apr at 2008-05-30 23:45
>まるちゃんさん、こんばんは。
常磐線「普通列車」ですね。確かに同じ色です。
原色塗りたくりの485系も見慣れると結構まともに見えてきますよ。
ステンレスと色帯で味気ない、某シリーズよりは随分良いかと・・・w
Commented by wisteria_apr at 2008-05-30 23:48
>sakasakaさん、こんばんは。
個人的には「鹿児島中央」より「西鹿児島」の方がしっくりきますよ。
よく見るとふとした所に「西鹿児島駅」の名残も見えました。

485系ですが、もしかすると実質交流区間のみの走行なので、ある程度
直流に関する機器類を停止している可能性がありますよ。
しかも修学旅行臨で大阪まで行くのは、結構苦行だと思いますw
Commented by wisteria_apr at 2008-05-30 23:52
>虎さん、こんばんは。
北海道まで結婚式の為、行かれているそうでお疲れ様です。
昔の急行用車両の旧塗装車は、中央駅南のヤードに止まっていましたよ。
最近はあまり運用に入っていないのかもしれません。
RED EXPRESSも特急きりしま/にちりんとして走っていますよ。

北海道はDD51は石北本線辺りがメインとなって行きそうです。
後は山口の岡見貨物かDLの聖地、四日市界隈に残りそうです。
四日市はお勧めですよ^^


<< 05/26 肥薩おれんじ鉄道      05/29 EF65-535号... >>