2008年 06月 07日

鹿児島市交通局~高見馬場・夜2~

結局、初日(5/25)の夜に撮影した写真は全部ISO200だったようです。
結果としては面白い画も多く見られたので良かったのですが、失敗だけだったら目も当てられません^^;
d0046073_23115373.jpg
2008/05/25 鹿児島市交通局7000形
こちらは1/5secです。酔っていたのと温暖な気候のお陰で、30分くらい交差点で遊んでいたようです。



d0046073_23123796.jpg
2008/05/25
交差点に有った噴水です。ベンチにカメラを置いて撮影しています。記憶ではISOを3200まで上げて
撮影したはずなのですが、どうもISOボタンを押さずにダイヤルを操作していた模様・・・orz
何故かF20で3.2secと言う単なる長時間露光になっていましたw
d0046073_2313678.jpg
2008/05/25 鹿児島市交通局9500形
高見馬場電停より撮影。酔ってこんな場所で撮影するのは冷静に考えると危ないですね。
電車は奥のほうにヘッドライトが少し見える程度です。
d0046073_23133492.jpg
2008/05/25 鹿児島市交通局9500形
高見馬場電停にてズーム流しで撮影。センターポール化により撮影にしくい場所が多いので、狭い
電停の車止めブロックから撮影しています。上には流石に乗りません。
d0046073_23135925.jpg
2008/05/26 鹿児島市交通局7000形
鹿児島中央駅前電停にて撮影。この日は九州新幹線の撮影で疲れて帰って来たので
ホテル近くのラーメン屋で食事をして直ぐに就寝した記憶が・・・。

しかし思うのは、酔っていてもカメラを落としたり忘れたりせずしっかり撮影しているんですね。
我ながらビックリです。

by wisteria_apr | 2008-06-07 06:08 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8025417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-06-07 10:48
>何故かF20で3.2secと言う単なる長時間露光
あはは。相当酔っていた様ですね。でも結果的にいい雰囲気の画になった
んじゃないですか、噴水の水の描写とかwズーム流しのANA電(笑)も
いい感じですよ^^
Commented by sakasaka at 2008-06-07 12:15 x
おはようございます。
なかなか味のある写真ばかりですねー。
「芋焼酎」と「薩摩地鶏」と「刺身」と、そして「ラーメン」
このキーワードが気になります(^^;)
美味しそうですねー。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-07 14:37
>kotodaddyさん、こんにちは。
結局の所、酔っていたので狙ったものなのか、間違えて設定したのかが
判らないんですよね・・・^^;。狙ったものだと思いたいのですが・・・w
Commented by wisteria_apr at 2008-06-07 14:39
>sakasakaさん、こんにちは。
鹿児島に行って居酒屋に行ったら、ビールより芋焼酎ですからね。
ちょうど入ったお店が串焼き屋だったようで、美味しい焼き鳥を頂きましたよ。
焼酎は調子にのって5杯くらい飲みました。で、結果がこれです^^;
Commented by よっしー at 2008-06-07 15:31 x
こんにちはm(_ _)m お世話になっております。
市街地を疾走する雰囲気が素晴らしいですねぇ~。
鹿児島市電は5年以上撮ってないので、7000系撮りに行ってみたいです。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-07 15:44
>よっしーさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
鹿児島市電は今、一番力を入れている事業者のようです。
7000系も4編成くらい導入されて、時間を気にすることなく撮影できました。
内装はよっしーさんの地元広島のグリーンムーバーや富山LRTなどの
ボンバルディアGTシリーズを思い出させる作りでしたよ。


<< 05/27 鹿児島市交通局~終着駅~      鹿児島市交通局~高見馬場・夜~ >>