Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

鹿児島市交通局~運転士編~

鹿児島市電、これで最後になります。
普通に撮影するのも飽きてくるので、運転士に注目して狙ってみました。
d0046073_2051646.jpg
2008/05/25、加治屋町電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
運転士さんの白い手袋って格好良いですよね。



d0046073_20513223.jpg
2008/05/27、水族館口電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_205204.jpg
2008/05/27、水族館口電停にて、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_20523314.jpg
2008/05/27、朝日通電停付近にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_20525036.jpg
2008/05/27、不明、EF70-200mm F2.8L IS
鹿児島も数名の女性運転士さんが見られました。やはり全国的に増えているようですね。
長かった鹿児島編も次の記事で終わります(まだ引っ張るのか・・・w)

※追伸※
今日の夜勤明けは「P計画」の為、名古屋に行ってきます。戻りは11日です。
やっと撮りに行くことが出来ます。これが最初で最後になる可能性が高いですけど・・・^^;

by wisteria_apr | 2008-06-10 00:00 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8030513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 召使1@健太王国 at 2008-06-10 02:05 x
おっ、Pと言えば、あれしかないですね。10日は晴れ渡りそうですので、カッコイイPの写真、楽しみにしてます。召使1も来週に美幸姫連れて乗りに行こうか企み中です。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-10 02:28
>召使1さん、こんばんは。
はい、名古屋でPと言ったらあれしかないです。短期決戦と言うこともあり
荷物が重くなってしまいましたよ。11日は駄目っぽいので、10日にある程度
勝負を掛けるつもりです。P+Pだけは朝頑張るしかないですけど・・・。
格好良く撮影できれば良いのですが^^;
Commented by ヌマ at 2012-03-27 21:01 x
最近、鹿児島市電の女性運転士が3名から2名増えて5名になりました。恐らく今後も女性運転士は増えていく見込みです。あと、上から3番目の写真の600形616号が今年の市電開業100周年を記念してレトロ風電車に生まれ変わることになりました。3月16日の南日本新聞に取り上げられていました。
Commented by wisteria_apr at 2012-03-27 22:44
>ヌマさん、こんばんは。
他の路面電車もそうですが、地方を中心に女性運転士が増えていますね。
今の所、都電辺りはまだ見かけておりませんが・・・。レトロ風電車はちょっと
楽しみですねぇ~。情報有難うございますm(_ _)m


<< 今日はココ通信      鹿児島市交通局~その他の区間~ >>