「ほっ」と。キャンペーン
2008年 06月 12日

鹿児島セルフ出張のおまけ

今日は台風みたいな天気の埼玉県です。
シフト休みなので、昨日までの名鉄の写真を整理・選別しながら家に引き篭もっています。
約1700枚、19.0Gbyteは2日間の撮影としては多かったかもしれません・・・^^;

と言うわけで、鹿児島ネタの最後をw
d0046073_2101080.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
路面電車の台車に付いていたブレーキシリンダーのゲージ。伸びでもチェックしているのかな?
他の路面電車ではお目にかかった事は無いですね。気が付いていない可能性もありますが・・・。



d0046073_212860.jpg
Caplio-R6にて
蜜柑畑といえばラックレールつきのモノレールです。こちらは使われてい無いようですが・・・。
道中何箇所も現役のモノレールを見ました。季節外れなのでカバーが被さっていましたけど^^;
d0046073_2122855.jpg

d0046073_2125575.jpg
EF24-105mm F4L IS
鹿児島空港の展望デッキより撮影。ワイヤーを横に張ったフェンスなので、望遠レンズの場合は
間から抜く事も可能でしょう。こちらは何箇所かにある展望用のガラス越しに撮影しました。

また鹿児島も行きたいですね。今度こそ桜島に行ったり、はやとの風に乗ったりでしょうか?

by wisteria_apr | 2008-06-12 09:20 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8030585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2008-06-12 21:17
鹿児島空港行ったコトは無いですが、友人の話ではちょっと前までは、
展望デッキは柵も低く撮りやすかったのが、工事でワイヤーフェンス&
ガラス越しに変わってしまったとのこと。この空港だけでなく、アチコチの
地方空港でこのような傾向になっているみたいなので、早めに地方空港
巡りに行きたいとは思っているんですけどねぇ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-12 21:36
>dg_3010さん、こんばんは。
ワイヤーフェンス自体は問題ないのですが、その手前に昔の低い柵が残っており、
ワイヤーの隙間からレンズを出したりする事が出来ないのが、残念でした。

安全性を考えると止むを得ないのでしょうが、ワイヤーフェンスを付けるのなら、
せめて古い柵は撤去して欲しかったですね・・・。


<< 06/10,11 Projec...      帰ります >>