「ほっ」と。キャンペーン
2008年 06月 29日

06/20 Project PANORAMA2~再訪者たち・名鉄名古屋駅~

今回使ったフリーパスは1日有効のまる乗り1DAYフリー切符(3000円)です。
この切符は名鉄全線フリーに加えて、10-16時に特別車もフリーになります。
友人と協議した結果セントレアに行くこととなり、フリータイムとなる10時までは名鉄名古屋駅で
パノラマカーの入線などを撮影することにしました(今回はDJ誌も持ってきていましたので)
d0046073_12344130.jpg
10:06 名鉄名古屋駅 EF24-105mm F4L IS
残念ながらこの時、ミュージックホーンは聞けませんでした。元祖聞きたかったのになぁ・・・。



d0046073_123581.jpg
10:06 名鉄名古屋駅 EF24-105mm F4L IS
d0046073_12353288.jpg
10:10 名鉄名古屋駅 EF300mm F2.8L IS
2200系のドアップです。名鉄2000/2200系の幕って液晶?違うような気もしますが・・・。
d0046073_12355868.jpg
10:16 名鉄名古屋駅 EF300mm F2.8L IS
4灯ビームを喰らっても何とかなっています。EF24-105mmと比べるのは酷か・・・^^;
この後は10:30のパノラマカーも撮影し、10:32のミュースカイでセントレアへ向かいました。
あ、ミュージックホーンは1600形の入線でフルコーラスを堪能させて貰いました(*^_^)b

by wisteria_apr | 2008-06-29 14:08 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8138655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-06-29 22:32
名鉄って岐阜にも伸びているんですか。
JRだけでアップアップしてるので、私鉄に疎いんですw
どの写真見ても、けっこうな乗車率なんですね~。
ただ電車から降りてくる方々を見ますと、小田急なんかと比べると観光
より地域密着型のような特急なんでしょうか?
KO線の特急八王子行きもこんな電車だったら、毎日が楽しく通勤でき
そうですw
Commented by wisteria_apr at 2008-06-29 23:14
>すーさん、こんばんは。
名鉄は岐阜から名古屋を通って豊橋まで延びていますよ。更に中部国際空港や
犬山と言った濃尾平野エリアを網羅しているんですよ。
路線の距離で言ったら、近鉄、東武に続く大私鉄です^^

名鉄の特急はどちらかと言えば都市間連絡もしくは空港アクセス用ですね。
小田急・東武は観光特急ですから。京成が近いかもしれません。

京王は実直経営ですから、なかなか派手な車輌は作らないでしょうねぇ^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-06-29 23:43
いま思ったんですが、「岩倉行きのプレート」を上下逆さまに装着すると。
あら不思議。
富士急に(笑)
Commented by wisteria_apr at 2008-06-29 23:49
>すーさん、こんばんは。
フジサン特急ですね?
でも逆に付けたらヘッドライトが隠れてしまいますよ(・∀・;)
Commented by sakasaka at 2008-06-30 11:47 x
おはようございます。
駅での入線の写真もいいですね~。
特に地下駅って雰囲気イイですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-30 17:04
>sakasakaさん、こんにちは。
地下駅でヘッドライトが正面に向かってくるとなると、露出が大変で・・・^^;
ゴースト・フレアは凄い上、さすがにAFが惑わされました。入線速度も意外
と速いのですが、MFで追い続けた方が良かったかもしれません。

あと20Dと比較するとセンサーが過敏なのか、WBがコロコロ変わりますね。
むしろ20D時代の方がRAW現像時に修正しやすかった気がしますよ・・・。


<< 06/20 雨除けの傘とセントレア      06/20 Project P... >>