2008年 06月 30日

06/20 雨除けの傘とセントレア

と言うわけで、10日前にも来ていたセントレアです。
名古屋の天気予報が雨だと言うので、自宅から持ってきたビニール傘(姫路で購入w)がとても
邪魔になるくらい青空も覗いた天気でした。でもこれを捨てるとおそらく雨が降るんでしょうねぇ・・・w

朝が早かったこともあり、先に昼飯を食べることにした2名。お腹を満たしスカイデッキにで出ると
遠くの誘導路に「ドリームリフター」が!離陸かと思い慌ててレンズを付け替えて撮ろうとしたら・・・
d0046073_14194894.jpg
EF300mm F2.8L IS
滑走路とは逆の方向に向いてしまいました(´;ω;`) どうやら着陸直後だったようです・・・orz



d0046073_14222653.jpg
EF300mm F2.8L IS
はい、残念でした。昼飯を後に回せば・・・。
d0046073_1423789.jpg
EF300mm F2.8L IS
B737-500「スーパードルフィン」。名古屋の主力はB373ですね。
d0046073_1423331.jpg
EF300mm F2.8L IS
やはりGOLD JETには遭遇率が高いようです。空港で写真を撮っての遭遇率75%です^^
d0046073_14411018.jpg
EF300mm F2.8L IS
STAR ALLIANCE塗装の機体。アシアナ航空と書いてありますね。
d0046073_14283340.jpg
EF24-105mm F4L IS
今日もNWAのB747がいました。小さい機体の多いセントレアにいると、その大きさが目立ちます。
運が良いんだか悪いんだか・・・、そんな微妙なセントレア2回目でした。そろそろNRA行きたいw

by wisteria_apr | 2008-06-30 00:00 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8139088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2008-06-30 10:31 x
こんにちは。
おお、これが昼飯事件ですね(^^
でも、しっかり機体が見れて良かったですね?
何度見てもペットボトルに羽をつけたような形状ですね・・・デカイ、見たい!
Commented by kotodaddy at 2008-06-30 12:11
おー、ドリームリフターですか。仕方ない事えおは言え、空気抵抗とかは
悪そうですね。ベルーガもそうでしょうけど、燃費もおそらく・・・^^;名古屋
からは航空機の部品を運んでいるんですか。定期運航してる様ですね。
セントレアに行く機会があれば是非撮ってみたいです。撮影環境的には
どうなんでしょう、セントレアって。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-30 16:54
>703さん、こんにちは。
ええ、こちらが昼飯事件ですw
確かにでかかったですね。良くあれが飛んできたものだと思いましたよ。
以前はセントレアのHPで飛来予定がチェック出来たようですが、今は掲載
されていないようですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-06-30 16:59
>kotodaddyさん、こんにちは。
セントレアの撮影環境でしょうか?専門ではないので何とも言えませんが、
大体の撮影は300mm程度で十分だと思います。海風が強いのと日影がないので
帽子などの日除け対策が望ましいと思いますよ。
後はスカイデッキから滑走路方向は午後~夕方が逆光気味です。

空港なので、食事などは困らないですね。お風呂までありますし^^
あれで羽田バリに大型機が飛来すれば最高なのですが・・・。
Commented by dg_3010 at 2008-06-30 23:13
ドリームリフター・・・1/400スケールなら我が家にありますけど(笑)、
実機はセントレアに行ったことのないので、当然見たことがありません。
B737も拠点ですし、ドリームリフターが見られるうちに行ってみたい
ですね。ドリームリフターの飛来予定がハッキリすれば、さらに拍車が
かかるんですけどねぇ(^^;
Commented by strike-freedum at 2008-06-30 23:58
DLはあんななりしてますけどアッパーデッキがついてると思えばそんな抵抗にはならないと思いますよ^^ 中身もガランドウで軽いですし。 
名古屋はA320がほんと多かったんですがセントレアになってB3増えましたね。 ANAの-800も就航しましたけどこちらはHNDベースのようですしGOLDは見れなくてもスタアラ737は拝めそうです^^ 
 
Commented by okiraku-susan at 2008-07-01 00:13
おぉ、DREAM LIFTER (-_☆)キラッ
コレに座席を装備したらA380と渡りあえるでしょう(笑)
機体が膨張しただけのこの機体を初めて見た時はSPを見た時以上の衝撃
を受け(ウケw)ましたよ。

Commented by wisteria_apr at 2008-07-01 19:13
>dg_3010さん、こんばんは。
ドリームリフターは以前ならセントレアのHPに記載があったようですが、
今は完全に運任せのようですね。定期的な周期でも判れば別でしょうが・・・。
もしかすると観測している人のHPとかが見つかるかもしれませんね。

中々良い空港だと思いますので、是非足を運んでみてください^^
Commented by wisteria_apr at 2008-07-01 19:16
>まるちゃんさん、こんばんは。
どちらかと言うと安定感に欠けるような気がします。強風を受けると横に
倒れるような気がして・・・w

お、羽田にはスタアラの737が見られるのですね。それはそれで良さそうです。
でも羽田空港のあのフェンスだけはどうにかならないもんですかねぇ・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-07-01 19:20
>すーさん、こんばんは。
これに座席(2階席も)を着けたら、重くて飛ばないかもしれませんよw
まるちゃんさんの所で写真は拝見していましたが、やはり変です。
あれでも飛ぶんだ・・・、正直な印象でしたね^^;


<< 06/20 Project P...      06/20 Project P... >>