「ほっ」と。キャンペーン
2008年 07月 17日

07/04,05,06 伊予鉄道市内線2

伊予鉄道・市内線その2です。ここでなくとも撮れる画ばかりな気もしますが・・・^^;
正直、思ったほど私の琴線に触れなかったのかも知れません。歩道橋もなかったですし。
d0046073_17404543.jpg
2008/07/04 市役所前電停にて、EF24-105mm F4L IS



d0046073_17412451.jpg
2008/07/04 市役所前電停にて、EF24-105mm F4L IS
環状線を走る系統に掲げられていた看板です。この類は土佐電の「ごめん」「いよ」が思い出されます。
あれのインパクトが一番ですねw
d0046073_17422461.jpg
2008/07/06 松山市駅前にて、EF24-105mm F4L IS
さりげなく背景に坊っちゃん列車を・・・。日曜日はさすがに観光客で賑わっていました。
d0046073_17431414.jpg
2008/07/06 松山城より俯瞰(市役所前付近)、EF24-105mm F4L IS
天守閣か二の丸から撮影した路面電車です。雨上がりのおかげで霞むことなく^^
d0046073_17441376.jpg
2008/07/06 古町にて、EF70-200mm F2.8L IS
軌道線(市内線)、鉄道線(郊外電車)の車庫がある「古町」(こまち)。「ふるまち」ではありません。
やはり「とうふ」は真四角ですね。切り取ってもその角が鈍ることはないようです^^;
d0046073_17453524.jpg
2008/07/06 古町にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_17475529.jpg
2008/07/06 古町にて、EF70-200mm F2.8L IS
別記事に掲載する大手町とは違うものの、路面電車は複線の鉄道線を斜めに横断してきます。
もう少し望遠が効いた方が良いのですが、陽炎が酷くなるのでテレコンは止めました。

市内線、最後は大手町の平面交差です。

by wisteria_apr | 2008-07-17 14:33 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8269507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2008-07-17 18:52 x
こんにちは。
体調は完全に回復しましたでしょうか?
またまた影響されて、路面電車が撮りたくなってきました(^^;
近場で豊橋まで行って見ようかなどと考えてはじめました。
8月に広島へ行くのでそちらも楽しみなんですけど。

※K10Dの中古をヤフオクで買っちゃいました・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-07-17 23:38
>703さん、こんばんは。
体はほぼ全開です。ちょっと動いていなかったので、何となく動きが悪いですが、
昨日今日の仕事で大分元の通り動くようになりました^^

豊橋はそのうち新型LRVが入るので、それを待っている状態です。
広島は良いですよ。町と路面電車が一体となっている感が抜群です。

K10D購入おめでとうございます。またすごい流しが見られそうですね^^


<< 新幹線EX Vol,8      07/04,05,06 伊予鉄... >>