2008年 07月 21日

07/05 秘境3~祖谷のかずら橋~

一昨日、夜勤明けで寝ていたらキヤノンから連絡があり、Mark3の修理が完了した模様です。
土曜日はもう1回夜勤の為行けず、昨日は日曜日でQRセンターがお休み・・・。で今日も休み^^;
明日の10:00開店と同時に引き取り、そのまま江ノ電でも撮りに行こうか計画中です。

------
大歩危まで来たのなら、行ってみたかったのが三大奇橋の一つ「祖谷のかずら橋」です。
おそらく一生で1回しか来ることはなさそうな場所ですし・・・^^;レンズはEF24-105mm F4L ISです。
d0046073_19511866.jpg
以外と深い谷です・・・。



d0046073_19523656.jpg
写っている女性、随分と時間をかけて渡っていましたね。
d0046073_19533019.jpg
隙間だらけですが、ワイヤーが通っているので思ったより怖くないですよ。
d0046073_19541388.jpg
見ているうちに距離感も怪しくなってきましたw
d0046073_19545677.jpg
結構な急斜面を切り開いて人が住んでいます。
d0046073_19554128.jpg
深い谷で秘境感たっぷりですが、車で15分も行けば特急が停車する駅もあるので、
個人的な感想としては、そこまで秘境じゃないかな?と思います。父の実家(離島)に行くより楽ですしw

by wisteria_apr | 2008-07-21 07:56 | その他写真 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8270107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2008-07-21 10:31
なかなかスリルのある吊橋ですね。高さは勿論でしょうけど、それよりも
下から聞こえる水の音など、その場の空気感も相まって、渡るのには
チョットだけ勇気がいるかな(^^; どのカットも雨が雰囲気を出していて
イイですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-07-21 12:43
>dg_3010さん、こんにちは。
事前に怖いと聞いていましたが、渡った感想としては楽しかったですね^^
友人は足を踏み外さないように下を見つつ、足早に通過して行きましたけど・・・。
多分、私のように撮影で立ち止まったら、大変だったでしょうね。

ただ、この橋がワイヤーで補強されていなかったら・・・、渡りませんw
Commented by strike-freedum at 2008-07-21 14:22
隙間が大きいですね(^^;) 女性だと歩きにくそうですw 
Commented by kotodaddy at 2008-07-21 14:48
十分にコワいです、この橋・・・^^; しかも雨で濡れてるし・・・。
昔からスリリングなものは好きだったんですが、最近はどちらかと言うと
ダメになってきたかも・・^^; 
Commented by wisteria_apr at 2008-07-21 16:41
>まるちゃんさん、こんにちは。
男なら足も大きいので嵌る事はないと思いますが、女性は大変そうです。
2枚目に写っている女性も相当時間がかかっていました・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-07-21 16:44
>kotodaddyさん、こんにちは。
この橋、隙間は大きいですけど幅はあるので、さほど怖くないですよ。
ここより山梨の西沢渓谷にある吊橋の方が余程怖いです、長いですし・・・。
それとかずら橋は皆ゆっくり歩くので、そんなに揺れることもないです。
・・・揺れたら正直怖いかもw
Commented by okiraku-susan at 2008-07-21 20:47
こんばんは(・∀・)
かずら橋は祖谷温泉への途中で、眺めただけです。
わたしゃこう見えても高所恐怖症なんでね・・・・・。
隙間から川を撮るなんて事したら、気絶もんですw
Commented by taka-takahiro at 2008-07-22 01:31
自分も数年前に行きましたが、あの吊り橋は下が丸見え&足を踏み外しそうな感覚で、けっこう恐かったです。連れの方がよく渡れたなと…。
Commented by wisteria_apr at 2008-07-22 07:22
>すーさん、おはようございます。
高所恐怖症の人にとっては、かなり大変な橋でしょうね・・・。
今思えば、友人(N氏)はよく渡れたものです^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-07-22 07:28
>takahiroさん、おはようございます。
こちらとしては止まって写真を撮っているうちにすっかり慣れてしまいましたw
もっと距離もあって狭くて揺れるつり橋(金属製)も通ったことありますし。

お連れの方は、渡らないかな?と思っていたのですが気合を入れたようです^^


<< 07/05 秘境4~大歩危峡~      07/05 秘境2~土讃線・新改駅~ >>