「ほっ」と。キャンペーン
2008年 07月 26日

07/06 松山空港

ここ最近の締めは地方空港での飛行機撮影です。
NRTにも足を運びたい所ですが、そろそろ夏本番なので厳しいかなぁ・・・^^;
2008/07/06 B777、EF24-105mm F4L IS
JAL便の1つ前に東京へ向かうANA便です。日曜の午後と言うこともあり満席でした。
B777も大きな機体なので、親子連れを中心に人気が高いですね。

EF70-200mm F2.8L IS
プロペラ機の場合は、普通に駐機場を歩いてくるんですね。面白そうだなぁ・・・。
そんな合間にもB777は出発の準備をしています。
逆光気味ですが・・・、瀬戸内海に向かってB777は飛び立っていきました。目指すは東京です。

因みに、この後トイレに行ったら完全に下痢・・・(ーー;
飛行機に乗る頃には熱が上がり、東京に着いた時は完全にやられていました・・・。今思うと我ながら
よく自力で家まで帰ったもんです。その日の夜は高熱で起きるくらいでした(>_<)

冷静に思い直すと、元々事前にシフトがずれまくって体調が思わしく無かった事が遠因でしょう。
普通に直前にホテルとJRの切符を取るタイプの遠征なら、確実に取りやめていました。
今回は旅行会社に飛行機まで手配して貰っていた関係上、急に取りやめるのも難しく、また
友人は有給休暇を取っての旅行だったので、勝手な判断で中止は出来ませんでした。

その上、旅行中に雨に濡れて結構なハードスケジュールだったのもいけなかったようです。
病気の直接の原因は食中りでしたが、こう言う複合要素が重なったものと思っています。
・・・やはり撮影旅行は、一人で思いついた時にぱっと手配していくのが融通が効いて良いですね^^
暫くは撮影旅行に関しては、そうしようと思いました。平日の方が地域の顔が見えますし。

by wisteria_apr | 2008-07-26 09:49 | 飛行機(その他空港) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8270679
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by delsole7 at 2008-07-26 10:53
撮影に行くとき仲間連れだと、どうしても思ったように写真が撮れないので一人に決めています。
一応計画は練りますが、思いついたら即実行した時の方が良い写真が撮れる確率が高いです。
Commented by dg_3010 at 2008-07-26 11:50
飛行機は直前だと運賃が高いので、どうしても事前にチケット手配を・・・
となりますからね。そうなると体調もですが、天候も選べないですし(^^;

>一人で思いついた時にぱっと手配していく・・・
そうですね。でも、そうしたいのは山々なんですけど・・・orz
Commented by wisteria_apr at 2008-07-26 12:01
>delsole7さん、こんにちは。
大体はそうしていたのですが、今回はたまにはと思って・・・^^;
結局今回のような結論に達したと言いますが、再認識したと言いますか。

私は乗継とか移動関係の計画はしっかり考えて行きますね。
都市部なら行き帰りの交通手段だけ考えるんですけど、地方でそれをやると
ちょっと大変な事になる場合も多いので・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-07-26 12:05
>dg_3010さん、こんにちは。
飛行機の特性上やむを得ないとは言え、少し直前でも安くなると有り難いですよね。
天気は台風とかでなければ、雨くらいは我慢できるので、何とかです。

私は今のところの勤務体系上、パッと思いついた時に行きやすいので
鉄道利用の旅ならば、すぐにホテル&切符手配がしやすい訳です。
・・・最大の要因は独身だからでしょうけど・・・w
Commented by sakasaka at 2008-07-26 15:23 x
体調も回復したようでなによりです。
行きたいときに行く、ってのも大事ですし、約束も大事ですしね。
もちろん体調も大事ですけど(^^)
2枚目の駐機場にあるく写真、わかりますね~、ぼくも一度やってみたいんですよね。
初めてタラップの階段を使って飛行機に乗ったときも感動でした、憧れでしたので。
ウルトラクイズみたいでw子供の頃の夢が実現した!と感動でした(^^)
またタラップの階段を上ってみたいです。
すいません全然関係のない話で・・・(^^;)
Commented by kotodaddy at 2008-07-26 15:52
私も出張なんかは、事前にきっちりとYahooの路線情報とかで照らし
合わせて行きますね。待つのもキライですし・・^^; 先日の新潟出張で
適当にやってたらヤヴァかったですよ、おそらく。都市部ならば多少は
大丈夫でしょうけどね。ま、一人の方が何事も気楽なのは間違いないですが、
つまらんのも間違いないですね^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-07-26 16:40
>sakasakaさん、こんにちは。
夏バテ気味で胃の調子がイマイチですが、それ以外は快調そのものです^^

実はタラップを上がること自体は、以前の羽田空港で何度もありましたよ。
以前はターミナルが分かれていなかったので、ブリッジの数が足らず
バスで飛行機のそばまで移動して、タラップを上って搭乗・・・と言うスタイルが
多くみられました。特に私は長崎行きが多く、地方空港行きの場合は例え
ジャンボであってもそのパターンが多かったですね。

今はターミナルが拡張されてしまったので、最後にバスで移動したのは
3年程前の佐賀空港行きの時だったような・・・。
やってみたいのは、ターミナルからそのまま歩いて行く事です。
でも、あの小さなプロペラ機に乗るのも、ちょっと怖いかも・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-07-26 16:47
>kotodaddyさん、こんにちは。
ローカル線、特にお仕事などで出張の場合はかなり危険ですよ^^;

写真撮影でも移動しながらのスタイルの場合、撮るタイミングなどが違うので、
連れ合いがいると、どうしてもペースが乱れてしまうんです。
どんなに気の知れた相手でも、気も使いますしね^^;

これが待って撮影するスタイルなら、全然別なんですけどねぇ・・・。
Commented by okiraku-susan at 2008-07-27 00:06
こんばんは。一人派です。
っていうか友達いないので(笑)

私、O型なんで、計画だけは「これでもかっ」っていうぐらい綿密に立てていくん
ですが、ひとたび乗り遅れたとか、この店でずっと飲んでいたいとか、水着もな
いのに海で泳いだとか(笑)、計画の一部に変更が生じると、もうどーでもよく
なっちゃう人なんです。
旅行中にころころ気が変わるので、逆に一緒にいる人が気の毒です(笑)
Commented by wisteria_apr at 2008-07-27 00:45
>すーさん、こんばんは。
私も友達は少ないほうですよw

計画もあまり立てすぎると、上手くいかなかったときに面倒ですよね。
なので、要所だけ抑えておいて、後は取り合えず行ってみるパターンが主ですよ。

<< 07/14 鉄道博物館      07/06 松山駅にて >>