「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 01日

07/28 神話の国への旅~岡山駅~

最初は岡山駅で撮影した新幹線となります。
わざと乗り換えに30分程度時間を空けたのは、ただ単に新幹線か在来線を撮りたいが為です^^;
レンズはEF24-105mm F4L IS(今回の旅はEF70-200mm F2.8L ISは不要だったかも・・・)
d0046073_1949224.jpg
2008/07/28 700系E15編成「Railstar」



d0046073_19551085.jpg
2008/07/28 700系E15編成「Railstar」
d0046073_19555213.jpg
2008/07/28 100系P8編成
d0046073_1956582.jpg
2008/07/28 0系R61編成
d0046073_19573998.jpg
2008/07/28 0系R61編成
原色0系が見られたのは幸運でした。基本的に岡山~博多間の運用が多いですからね。

by wisteria_apr | 2008-08-01 06:12 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8372025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-08-01 08:04
前々から思ってたんですが、このRailStarってカッコいいですよね。
カラーリングが粋(笑)ですよ。関西に行かないと撮れないってところが
またソソります。関西方面の出張、作ろうかな・・・w
Commented by 703 at 2008-08-01 10:26 x
こんにちは。
0系撮れて良かったですね(^^
日曜に広島行きますけど、撮れるかどうか・・・。
あまり走っていないのと、時間が良くないですよね。
100系も近い将来、原色に戻って引退するんでしょうね?
Commented by wisteria_apr at 2008-08-01 22:57
>kotodaddyさん、こんばんは。
そんな簡単に関西方面への出張が作れるのですか?^^;
新幹線撮影して、伊丹空港で飛行機撮影して・・・とやりたい放題な気がw
後は会合と称してゼクさんなどの在阪の方々にお会いして・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-01 22:59
>703さん、こんにちは。
前回撮影した時は雨の新大阪駅でしたからねぇ・・・^^;
ダイヤなどを見ていると午後の岡山~博多間が中心のようですよ。
上手く時間が合うと良いですね。

100系は贅沢ですが、やはりダブルデッカーがないと、イマイチですね^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-08-02 00:37
こんばんは(・∀・)
Railsterや100系は、何度も博多で見て撮影もしとりますが、やはり太陽光
の下で撮ってみたいという欲望がありますw
ということで、今回の関西遠征時にRailsterに乗ってみることにしました。
新大阪~岡山までですけどね。
ただ、岡山からの旅程がまだ未定です。
またしても四国か(笑)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-02 06:08
>すーさん、おはようございます。
Railstarは指定席なら2+2配列なのでグリーン車並みに快適ですよ^^
あれに乗ると、N700ですら乗る気が無くなるのが唯一の欠点ですかねw

>四国
ちょっと不便かもしれませんが、山陰方面もなかなか面白いですよ。


<< 07/28 神話の国への旅~L...      07/28,29,30 神様と... >>