Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 08日

07/29 神話の国にて~一畑電車・大社線2~

出雲大社参拝、旧大社駅を訪問した後は一畑電車の旅に戻ります。
行きに車窓から目星をつけておいた高浜駅で下車した後は、歩いて10分以上かかりそうな場所で
10分後の電車を撮影する為、蒸し暑い中Bダッシュ・・・。微妙ですが何とか撮影出来ました。
d0046073_0222699.jpg
一畑電車 大社線 高浜駅にて



d0046073_0244511.jpg
一畑電車 大社線 高浜~川跡(後追い)
沿線の幼稚園にはデハニ50と同年代と思われる車両が保存されておりました。
d0046073_026408.jpg
一畑電車 大社線 高浜~遥堪(ようかん)
稲生神社の参道にある鳥居群と絡めて1枚。広角が足らず、中途半端な雰囲気が否めません^^;
d0046073_029422.jpg
一畑電車 大社線 高浜~遥堪(ようかん)
d0046073_029524.jpg
出雲ドーム
撮影地の背後にはこんな建造物が聳え立っています。時間がなくて訪問できませんでした。
d0046073_0311483.jpg
高浜~川跡にあった幼稚園にて
敷地外から撮影。近場に人がいれば断りを入れたのですが、園児以外は見当たらず・・・。
10分程度軽く撮影して速やかに退去しました。昨今煩いので止むを得ずです。
d0046073_0332719.jpg

d0046073_0363567.jpg
一畑電車 大社線/北松江線 川跡駅にて
この駅で本線系統である北松江線と大社線の乗り換えを実施します。ダイヤとしては大抵は
川跡駅で上下列車及び大社線の接続を図っています。撮影する身としてはいずれの方向の
電車も行ってしまうので、厳しいと感じてしまうのは事実です。乗る身としては便利なのですけど^^;

by wisteria_apr | 2008-08-08 08:36 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8384884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-08-08 19:31
この鳥居は有名ですね^^ 
幼稚園に保存されてるのも場所に困らない地方ならですね~^^
Commented by wisteria_apr at 2008-08-08 19:56
>まるちゃんさん、こんばんは。埼玉は暑いですね~^^;
この鳥居、田圃のど真ん中だと思っていたら、実は住宅地の外れでした。
なので、もっと遠くから撮ると家が写ったりして雰囲気で無いんですよ・・・。

幼稚園の車輌は、この日の夕方に撮影したデハニと同じ系列のようでした。
こんな時代でなければ、声をかけて中を拝見させて貰ったのですが・・・。
Commented by kotodaddy at 2008-08-09 11:05
この黄色い車両、むか~しの京王の車両に似てる気がします(笑)。
ひょっとしてお下がりにしたんじゃ・・・w
出雲ドームって何に使ってるんでしょうか。スポーツ・・・?
Commented by wisteria_apr at 2008-08-09 13:02
>kotodaddyさん、こんにちは。
京王のお下がりは最後の写真の右側に写っていますよ^^
1枚目の車輌は関西の南海電鉄のお下がりのようです。似たような車輌が
走っていた可能性もありますけど・・・。

出雲ドームは木造のドームで多目的施設のようですよ・・・^^;
Commented by okiraku-susan at 2008-08-11 12:46
こんなところに元京王5000系がっ(-_☆)キラッ
っていうか、色が変わるだけで車両イメードが一新されて見過ごしそうです。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-11 15:34
>すーさん、こんにちは。長旅お疲れ様でした。
京王5000系は、伊予鉄と一畑以外にに在りそうですが、今まで撮影した事の
ある私鉄では無いですね。松本電鉄辺りのも元京王があったはずです。

東急なら日本各地にステンレス車をばら撒いているのですけどね^^;


<< 07/29 古豪に出会う~一畑...      07/29 神話の国にて~旧大社駅~ >>