2008年 08月 09日

07/29 古豪に出会う~一畑電車・北松江線1~

一畑電車の本社及び車庫のある「雲州平田駅」です。
電車を降りた後、改札を通る前に写真を撮っていたら改札が閉められてしまいました・・・。
反対方面の電車に対する改札が始まった際に、話をして出られましたが少々焦りました^^;
なお記載の無い写真に関してはEF24-105mm F4LISでの撮影です。
d0046073_1045295.jpg
2008/07/29 一畑電車 雲州平田駅にて
車内で聞こえた話では、まだ夏休みには入っていなかった模様です(補習かも知れませんが)
翌日、別の学生の話でも7/31まで授業と言っていたような・・・。その分冬休みが多いのかもしれません。



d0046073_10454989.jpg
意外と観光客と思われる人達も見られました。都市部の小学校などはもう夏休みですし。
d0046073_10471268.jpg
これもある意味「古豪」です^^;
d0046073_10484497.jpg
右から「元京王5000系」「元南海21000系」そして「デハニ50」(・∀・)!!
このオレンジの古豪に会うため、今回はここまで足を運んだようなものです。
d0046073_10492824.jpg
この写真だけEF70-200mm F2.8L IS
信号機の柱が邪魔ですが、隣の旧南海の車輌と共に1枚。この時は運行するか確実ではなかったので、
電車に向かって軽くお祈りしたのは、言うまでもありませんw

by wisteria_apr | 2008-08-09 06:07 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8386271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-08-09 18:35
地方は改札閉めるのがデフォなんですかね> 
確か茨城交通湊線も有人駅は閉めてましたし。  
Commented by wisteria_apr at 2008-08-09 19:45
>まるちゃんさん、こんばんは。
おそらくは無賃乗車防止も兼ねていると思いますよ。あとは保安上の問題で
閉鎖している可能性もありますね^^;

もちろん、無人駅は自由に出入りできましたよ。


<< 07/29 松江フォーゲルパーク1      07/29 神話の国にて~一畑... >>