2008年 08月 10日

07/29 松江フォーゲルパーク1

一畑電車の車内や駅のポスターなどで宣伝していた「松江フォーゲルパーク」
先の雲州平田駅で待ち時間に見ていたら「フクロウショー」の文字に惹かれて行ってみることに^^;
本来であれば、宍道湖と絡めて電車を撮ろうと思っていたのですが、何となくこちらを選びました。

鳥と花の公園と言うことらしく、フォーゲルはドイツ語で「鳥」だそうです。なおここの会社は神戸や
掛川の花鳥園も経営しているそうです。家から一番近いので富士宮か・・・。
最寄駅は一畑電車の「松江フォーゲルパーク前」、まさに「駅前公園」です。
d0046073_1111751.jpg
入場する前の建物にフクロウがいました。ガラス越しです。
しかし右のフクロウは微妙に斜め・・・、暗かったのでISO800にしましたが結構ブレまくり・・・orz



d0046073_111342.jpg
こちらはミミズクかな?おとなしくて撮り易い個体でした。
d0046073_11142577.jpg
園内の展望台から。松江城天守閣と同じ高さだそうです。
ここで電車を待っても良かったのですが(冷房・トイレ・自動販売機完備!)、フクロウショーが見られなく
なるので泣く泣く諦めました。ローカル線はこう言うとき不便です・・・。
d0046073_11171544.jpg
EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_11193162.jpg
ペンギンも鳥です^^
d0046073_11204531.jpg
ペリカンの餌やりショーにて
ペリカンは生魚しか食べないそうで、この時の餌は「アジ」でした。ある意味贅沢だ・・・。
係りの人や子供たちが投げるアジを我先にと競っていました。
d0046073_11234639.jpg
温室内の水路には落ちたベゴニアが流れていました。
温室とは言え、暑いこの時期は冷房が効いていてかなり快適な場所だったりします^^

by wisteria_apr | 2008-08-10 06:10 | 動物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8386376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2008-08-10 11:01 x
こんにちは。
フクロウ可愛いですし、カッコいいですね~。
ワシ・タカ・フクロウなど大好きな鳥です(^^
餌の問題が無ければ、飼ってみたいんですが・・・。

掛川野鳥園って行かれた事ありますか?
Commented by wisteria_apr at 2008-08-10 17:32
>703さん、こんばんは。
猛禽類は格好良くもあり、意外と愛くるしい目をしていたりですよね。
私も鳥の中では猛禽類(ワシ、タカ、フクロウ)が好きですよ。
飼育するのはちょっと色々大変そうです^^;

掛川にもココの系列の花鳥園があるようですね。
大抵新幹線か高速道路で通過してしまうので、行ってみたいです。


<< 07/29 松江フォーゲルパーク2      07/29 古豪に出会う~一畑... >>