「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 12日

07/29 松江城

松江フォーゲルパークを後にして、まずは松江しんじ湖温泉まで移動。
ロケハンも兼ねながら車窓を見ていたのですが、途中で揺れが心地よく寝てしまいました・・・^^;
気がつくと、間もなく終点「松江しんじ湖温泉駅」と言う有様です。デハニ50の運行予想時刻まで
2時間もあったので、松江城に行ってみることにしました。
d0046073_11451460.jpg
木製の橋は2t車まで通行可能。



d0046073_11462810.jpg
松江城天守閣
歩いていると思ったより近く、結局天守閣にも登ってみることにしました。
d0046073_11475157.jpg
小高い山の上にあるので、良い眺めです。
d0046073_11502364.jpg
城のお堀(堀川)では遊覧船も運航されていました。
d0046073_1152577.jpg
城の北側にある小泉八雲記念館。あまり興味がなかったのと、時間の兼ね合いから素通り。
d0046073_1153514.jpg
塩見縄手と呼ばれる武家屋敷のあるエリアです。
角館のように道の両側に広がっていれば、景観としても良かったのですけど・・・。

結局3kmくらいの距離を1時間半程度で観光しつつ回ってしまいました。
さすがに途中のコンビニで水分やアイスを補給したのは言うまでもありません^^;

by wisteria_apr | 2008-08-12 00:02 | 建築物写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8386505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-08-12 01:42
なかなか風情のある街並みですなぁ( ̄ー ̄)
次の標的はココかなw
Commented by wisteria_apr at 2008-08-12 02:12
>すーさん、こんばんは。
松江まで足を運んだら、一畑電車と奥出雲おろち号は外せませんよ^^
1日の列車数が少なくて不便なのが唯一の欠点ですけど・・・。
個人的には津和野とか萩にも行ってみたい所です。


<< 07/29 古豪に出会う~一畑...      07/29 松江フォーゲルパーク2 >>