2008年 08月 14日

07/29 古豪の活躍~一畑口駅1~

1つ前の電車で移動して、結局スイッチバック式の一畑口駅で降りました。
d0046073_12315670.jpg




d0046073_12341968.jpg
以前はこのまま山の方にある一畑薬師まで線路が伸びていたそうです。
今はバスかタクシーで向かうことになります。さみしい場所にある乗り換え駅でした。
d0046073_12363270.jpg
18:48 デハニ50のお座敷電車がやってきました。ISO800
d0046073_1241136.jpg

d0046073_1241593.jpg
18:50 運転士がエンド交換したら、雲州平田に向けて出発です。ISO800
d0046073_12433028.jpg
ISO200
d0046073_1244738.jpg
駅員さんもお見送り。ISO200
今思うと、初日(28日)も夕方に沿線にきてデハニ50を狙っても良かったですね。
サンライズ出雲は別の機会でも撮影出来たわけですから・・・。体力が続くか疑問ですがw
もう1回だけデハ二50がありますm(_ _)m

by wisteria_apr | 2008-08-14 09:16 | 鉄道(地方私鉄・公営) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8386731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@残業中(* ̄Д ̄) at 2008-08-14 17:45 x
こんにちは、松江しんじですw
こりゃまた銚電並に古い、いやっ、手動扉って書いてあるからもっと古い
車両ですね~。
コレがお座敷・・・・。
中が見て見たいなぁ。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-15 06:52
>松江しんじさん(すーさん)、おはようございます^^
おそらく日本で現役最古の車両だと思いますよ。対抗できるのはデキ3くらい
かもしれません。(情報が少ないのでどのくらい古いのか不明です)

中は宴会をやっていなければしっかり撮影出来たのですが・・・。
一応、今日公開する分でそれなりに写ってはいると思います。


<< 07/29 古豪の活躍~一畑口駅2~      07/29 古豪に出会う~一畑... >>