「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 20日

07/30 奥出雲おろち号~車窓~

奥出雲おろち号から見える車窓の一部です。
d0046073_14563516.jpg
下久野駅です。木次線の駅はこんな具合に木造駅舎が多くみられました。
こう言う駅舎を見るのも車窓の楽しみの一つですね。路線によっては何もない駅もありますし。



d0046073_14574667.jpg

d0046073_1504146.jpg
夏を選んで良かった。そう思える景色が広がっています。
d0046073_152156.jpg
前方に樹がないことを確認してから背後を1枚。
車輌から身を乗り出すわけにはいかないので、ノーファインダーで何枚か撮影しています。
d0046073_1534235.jpg
三井野原駅にて
日本神話になぞらえた名称は「高天原」です。天にある世界と言われている場所ですね。
実際はスキー場が広がる長閑な場所でした。冬は駅前スキーが出来そうです。
この団体さんはこの三井野原で降りた後、温泉から迎えにきたバスに乗り込んでいきました。
d0046073_1562144.jpg
備後落合駅にて
到着した奥出雲おろち号。この後は30分後に木次まで2時間強の旅が始まります。
折り返しして夕方のサンライズ出雲と言う選択肢もあったのですが、予算上却下されましたw

こちらは10分後に出発となる芸備線の長い旅が始まります。

by wisteria_apr | 2008-08-20 00:30 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8387300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-08-20 21:55
さっき本屋で立ち読みしてましたら、「ピクトリアル」(ダイヤ情報だったかな?)で
おろち号の特集が組まれていまして、ココと同じような写真がいっぱい載って
ました。
すでにココで風景や車両に関しての情報を得てましたんで、何をいまさらピクト
リアルは・・・・(笑)と感じた次第。
青い空と広がる緑。
コレを見ると地方路線に行きたくなるんですよ~(≧▽≦)
Commented by wisteria_apr at 2008-08-20 23:06
>すーさん、こんばんは。
偶然とは言え、雑誌とネタが被ってしまったみたいですね^^;
ダイヤ情報は京浜東北線の特集だったので、本日発売のピクトリアル
でしょうね。折角なので明日探してみようと思います。

雑誌とどの位違うのか参考になりますし^^


<< 07/30 広島経由、東京行き      07/30 奥出雲おろち号~三... >>