「ほっ」と。キャンペーン
2008年 08月 22日

08/22 2つのEH

昨日は夜勤明け→会社で講習会→帰宅(3時間睡眠)→新宿で飲み会と言うスケジュール。
流石に眠かったようで、今日は10時間ほど爆睡でした。しかも若干二日酔い気味・・・^^;

天気もイマイチなので、近場へと思い大宮駅に行ってきました。
正確には大宮駅から都内に向かうつもりでしたが、電車を待っていると通過列車のアナウンスが・・・
d0046073_1426695.jpg
11:32 EH500-57(コンテナ貨物)
EH500ってもう60機近く製造されているのですね。この巨大な機関車が並ぶと迫力があります。
この時代になってH級(8軸動輪)が製造されるとは思ってもみませんでした。

この後もう一つのH級機関車が2本連続で来るはずなので、結局このまま残る事に。



d0046073_1438459.jpg
11:53 EH200-10(石油貨物)
11番線には大宮工場から出てきた4両編成の113系横須賀線色がいました。おそらく房総方面で
使用されている車両でしょう。天気が良くて早起き出来たら、あちらに行っても良かったかも・・・^^;
d0046073_14414778.jpg
12:03 EH200-14(石油貨物)
今度はしゃがんで同じように1枚。停車してくれればゆっくり撮影出来たのですが、どちらも通過でした。
最近カメラのトラブルなどで撮影意欲が沸かないので、少し原点に立ち返りハイテクロコを中心とした
貨物列車撮影にでも戻ろうかと考えています。

あと来月に入ると鷹の渡りが始まるので、また白樺峠にでも行きたいですね^^

by wisteria_apr | 2008-08-22 14:51 | 鉄道(JR貨物) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8487472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-08-22 19:47
ブルーサンダーかっこいいけどまともにまだ撮れてなかったり(^^;) 
金太郎は相変わらず汚れ放題ですよね・・・JRFは洗車とかしないんでしょうかね? 
Commented by wisteria_apr at 2008-08-22 20:06
>まるちゃんさん、こんばんは。
私も久しぶりに青雷を撮りましたよ。EF64を追いかけていた頃は、良く撮影
しましたけど、最近は武蔵野線で撮影したきりでしたから。

金太郎は走行距離も長い上、高速運転ですから汚れやすいんでしょうね。
貨物機は検査の時くらいしか綺麗にしないと思いますよ。
Commented by yuuto-n at 2008-08-30 17:44
こんにちは~
ブルーサンダーいいですねぇ~~
こんな感じに撮ってみたかったです( p_q)

篠ノ井に行ったら撮れるのかなぁ・・・
名古屋からなら特急しなので行けるけど・・・

σ(・_・)は東京で撮影してから全く撮影してません(;^_^A
仕事が忙しいのもあるんですが・・・orz
Commented by wisteria_apr at 2008-08-30 20:06
>yuuto-nさん、こんばんは。
中京方面からですと、塩尻駅~南松本が一番撮影出来ると思います。
結局、東京方面から行くEH200の半数は南松本までの石油タンカーですし。
こちらは相変わらずのシフト勤務ですが、ここ数日の悪天候の影響で
まともに写真を撮りに行けていない状態です・・・^^;


<< 今日はここ通信      今日はここ通信 >>