Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 23日

08/23 高久駅(普通列車)

酷暑も過ぎて涼しくなると思っていたら、休みになると雨ばかりになってしまうのは何故?
雨男は返上したと思っていましたが、そう言う巡り合わせなのかもしれません・・・(´Д`)=3

------
昨日は本来であれば、横田基地の友好祭に行く予定でしたが、天気が思わしくなく友人と話をしている
内に貨物列車が撮りたくなり、EH500(と温泉w)を求めて高久駅まで北上しました。
駅に着くと同業(撮り鉄)と思しき方がいらっしゃいましたが、向こうさん方が車で休んでいる間に
こちらは準備をして上りホーム端に立つ事が出来ました。まぁ基本的には早い者勝ちですので^^;
d0046073_2011240.jpg
08:00 E721系普通列車
仙台空港への鉄道が開通した頃に配備されたE721系です。配備当初、大宮駅で機関車に牽引
されていく同種のSAT721系を見た記憶があります。夜勤明けで写真は撮りそびれましたけど^^;



d0046073_2063584.jpg
E721系普通列車
大体、1時間に1本程度のダイヤですが、学生などを中心に大切な足となっています。
地方の路線は大抵そうですが、県境などがあると列車本数が少なくなることが多いですね。
d0046073_20102644.jpg
701系1000(1500)番台普通列車
2両編成のユニットx3でやってきました。このシンプルな電車と先のE721系が配備されたため、
455系などの国鉄型交流電車は淘汰されてしまいました。JREはこの辺り徹底していますね。

ちょっとネタ切れなので、今回の分は薄く延ばして使おうかと思っています・・・^^;

by wisteria_apr | 2008-08-23 20:14 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8493860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2008-08-23 21:03
こんな長いの走ってたんですねw 
僕が行ったときは2両だったっけか・・・・? 
Commented by wisteria_apr at 2008-08-23 22:04
>まるちゃんさん、こんばんは。
おそらく土曜日とは言え通勤通学時間帯だからだと思います。
以前日中にこの辺りを訪問した際は、全列車ワンマンで2両編成でしたよ。
平日だと高校生などが多数乗っていて、撮影も衆人環視となるかも・・・^^;


<< 08/23 高久駅(EH500)      締めは… >>