Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

08/24 2008横田基地友好祭その2

昨日は天気が微妙で出かけなかったら、実際は夕方まで意外と晴れていて終わり・・・。
今日は朝から出かけようと思っていたら、家庭の事情により1日自宅待機となってしまいました。
水上までD51を撮りに行くつもりだったのですけど・・・orz(ネタも枯渇していますし)
明日まで休みなので、都内の私鉄電車でも撮影しに行こうか考えているWisteriaです。

------
横田基地、地上展示の続きです。
d0046073_12482796.jpg
F-16戦闘機 ファイティングファルコン
横田には戦闘機の部隊は無いと聞いていたので、どこかの基地から持ってきたと思われます。
個人的にはF-15Eストライクイーグルを持って来てくれた方が・・・^^;
何なら機密満載とおもわれる「F117ナイトホーク」とか「B-2スピリッツ」でもOKですw



d0046073_12551210.jpg
飛行開発実験団 XF-2B
初めはF-16の試験塗装機だと思っていたのですが、ちゃんと調べると色が違う・・・。
元々F-2自体がF-16ベースにしているらしいので、似ていると言えば良く似ています。
良くみれば、コックピットのそばの赤い丸は、日の丸の「赤」ですよねぇ・・・^^;
d0046073_13321422.jpg
F-18戦闘機 ホーネット
海兵隊や海軍に配属されている(らしい)、F-18です。小松の時にも展示してありました。
サイドのインテークの形が四角い機体だと、スーパーホーネットだそうです。
d0046073_13382351.jpg
F-18戦闘機 ホーネット

もう1回だけ続きます。

by wisteria_apr | 2008-08-31 09:57 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8529075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2008-08-31 11:02 x
こんにちは。
航空祭の季節ですね。
ステルス系見てみたいですね?
Commented by strike-freedum at 2008-08-31 11:05
XF-2は久しぶりにみました^^ 
これも随分苦労した機体でしたが結局は性能満たせないままでしたね。
テストフライトもトラブル続きでどこにつくかわからない部品も作りましたよw
F16に似てますが実際は一回り大きく主翼もまったく新設計した別物になってます。  生産ラインものんびりとした雰囲気でしたよw
Commented by wisteria_apr at 2008-08-31 13:30
>703さん、こんにちは。
ステルス系の機体は見てみたいですね。わざわざ持ってくるような真似は
しないと思いますけど・・・。今年の航空祭、行けて入間くらいのようです。
Commented by wisteria_apr at 2008-08-31 13:37
>まるちゃんさん、こんにちは。
F-2は色んな意味で話題を振りまいている機体になっていますね^^;
個人的にはこのプラモデルっぽい塗装は好きですよ。実戦には向かないでしょうが・・・。
Commented by 召使1@健太王国 at 2008-08-31 21:06 x
いいですねぇ。雨でも航空祭行けるのが羨ましいです。そのF2ですが横田から岐阜まで20分で帰ってきたそうです。召使1
Commented by dg_3010 at 2008-08-31 22:38
地上展示機も撮りやすい配置みたいですね。人の多い航空祭だと、
どうしても人が写ったり、そもそも展示機に近づけなかったり・・(^^;
横田といえば夜に花火と一緒に写せましたね。
Commented by wisteria_apr at 2008-09-01 06:42
>召使1さん、おはようございます。
雨でも開催してくれた横田基地に感謝ですよ。でも晴れた方が良いですね。

>横田から岐阜まで20分
流石ジェット戦闘機・・・、東京から名古屋の移動もそのくらいなら楽ですのにw
Commented by wisteria_apr at 2008-09-01 06:46
>dg_3010さん、おはようございます。
地上展示の飛行機までの距離は近かったですね。
むしろ24mmでは収まりきらない機体も幾つかありましたよ^^;
とは言え飛行機の前で、友人とスペック談義を始めて最前列からどかない
輩も多少ならずともいましたけどねぇ・・・。

あの天気だったので、今回、花火は無かったかもしれません。


<< 08/24 2008横田基地友...      08/24 2008横田基地友... >>