Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 01日

08/24 2008横田基地友好祭その3

豪雨などで出かけられずネタにも乏しいのですが、これで終わりです。
端の方に行くと輸送機やレーダーが付いている航空機も見られました。
d0046073_13495069.jpg
KC-135輸送機
空中給油設備の付いた輸送機です。翼がちょうど良い雨除けになっていました。
聞いた話だと暑い日は、やはりちょうど良い日除けになるようです。



d0046073_1352731.jpg
E-3早期警戒管制機(AWACS機)
レーダードームをくるくるとまわし続けていたE-3です。航空自衛隊にもB767をベースとしたE-767
と言うAWACS機がいますが、システムなどのベースはこのE-3だそうです。
d0046073_13571941.jpg
C-17輸送機
いかにも輸送機と言った風貌のC-17。先のE-3もそうですが内部が見られるようでしたが、雨の中
並びたくもないので止めました。当然ですが肝心な部分は見られないでしょうし・・・。

これ以外にも航空自衛隊のヘリコプターやC-130輸送機、爆発物処理隊の装備などが展示されて
おり、意外と楽しむ事が出来ました。お土産は怪しい色のゲータレードとアップルパイ。
ゲータレードは色以外は普通、アップルパイは美味しかったですが、量が多くて大変でしたw

by wisteria_apr | 2008-09-01 06:49 | 自衛隊・米軍の写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8529281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゼク at 2008-09-01 08:51 x
輸送機って本当に大きいんですね!!
正面から見ると胴体に対して両翼が短く小さいような気がするんですが
これでも飛べるって凄いですね!
Commented by wisteria_apr at 2008-09-01 17:42
>ゼクさん、こんにちは。
こんなずんぐりむっくりな機体でもしっかり飛べるんですよね^^;
輸送機を見た後ですと、B747ジャンボジェットすらスマートに見えてきます。
一度くらい、この大きな輸送機が飛ぶところは見てみたいです。
Commented by strike-freedum at 2008-09-01 21:04
グローブマスターカッコイイですな^^ 
こんななりですけどサイズ的にはB6-300とほぼ同じなんですよ。 
太い胴体と高翼なので大きく見えますね。 シャコタンなのもいけてますw 

ロシアあたりの輸送機なんて6発とかありますから見てみたいもんです。
セントリーもB707がベースですけど顔だけは今でもB3に受け継がれてます^^ 米軍機はグレーでもなんかカッコイイですね。
Commented by wisteria_apr at 2008-09-01 21:37
>まるちゃんさん、こんばんは。
そうそう、この輸送機は随分とシャコタンですよねw
普通の長い脚だと折れてしまいそうだからでしょうけど・・・。

6発機は見てみたいですね!迫力ありそう・・・^^


<< 今日はここ通信      08/24 2008横田基地友... >>