Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

09/01 中央東線(四方津~上野原)その3

最後は下り列車の写真となります。いかに駅に近いかわかると思います。
こちらは300mmだと長すぎるので、70-200mmを使っています。なお撮影に当って、陽炎を
少しでも避けるため、そばにある自転車置き場の柵に乗って撮影しました^^;
d0046073_2153963.jpg
13:33 183系 回送列車
土日に運転された臨時列車の回送と思われます。桃は山梨のキャラクターでしょうか。
架線柱や停止位置標識もあるので、引き過ぎると列車に柱が突き刺さります・・・。



d0046073_2155441.jpg
13:42 115系 普通列車
こちらは停車するのでかなり楽です。実際は奥に止まっているので、出発する時に撮影。
d0046073_21573852.jpg
13:50 E257系 特急「あずさ」
こちらは通過列車でズーミングしながらの撮影となったため、若干背景が流れています。
d0046073_21595393.jpg
14:02 E233系 普通列車
中央特快も一部大月までの乗り入れを実施しています。上りを待ちたかったのですが、返しを
待つと帰りが遅くなり、ラッシュにも巻き込まれるため、この列車が最後の撮影となりました。
d0046073_2221951.jpg
やはり山間部は平地と違い、一足先に秋が訪れているようです。

・余談その1
ガソリンが1/4目盛りを下回っていたのに、上野原駅近くのICから中央道に・・・。
藤野PAで気が付き、そこから80km/hでゆっくり走って桶川までエコランする羽目にw
結局、先日までの距離と合わせて665km、給油量は48L、およそ13.8km/Lでした。
確かタンクの容量が60Lなので、余裕で地元まで戻ってこれたようです・・・。

・余談その2
大月警察署前ポイントで怪我をした際に塗ったリップクリーム、この日の日焼けから唇を守って
くれた良い商品だったのですが、当然腕に塗った部分もしっかり「保護」してくれました。
そう、傷の周りだけ日焼けしていないんですw。最も7月に黒くなっているので、大した差はない
のですが、焼けた当時は赤い皮膚に傷の周りだけが地肌のままでした・・・^^;

by wisteria_apr | 2008-09-07 08:44 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8542467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2008-09-07 12:50 x
183系のこの色好きなんですよね~。
キャラクターがこれまた分かりやすいキャラですね、「モ」って書いてるあたりなんかナイスですね。
車両のバリエーションも豊富で良い場所ですねー。
Commented by wisteria_apr at 2008-09-07 13:11
>sakasakaさん、こんにちは。
信州色は爽やかで、意外と風景にもマッチしているので良いですよね。
奈良の某キャラクターに比べると、可愛らしくて親しみやすいと思いますw

2年くらい前ならEF64重連なども拝めたので、さらに良いポイントだった
のでしょうね。ちょっと残念でした。


<< 09/06 小田急電鉄 喜多見...      今日はここ通信 >>