Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

09/22 西日本鉄道・大橋駅

初日に雑餉隈から乗ってみた西日本鉄道の写真です。
とは言えやはり私鉄は駅以外は撮り難く、結局途中の大橋駅で軽く撮影するのに留まりました。
雑餉隈駅でも良かったのですが、妙に学生が多くて居づらかったものでして・・・^^;
d0046073_8373614.jpg
西鉄大牟田線 大橋駅、EF70-200mm F2.8L IS
昔何かの本で見た西鉄の特急電車と言えば、この2000系でした。今となっては古いですね^^;
とは言え、活躍しているうちに撮影出来たのでこれも貴重な1枚となる可能性が高いです。



d0046073_8402336.jpg
西鉄大牟田線 大橋駅、EF70-200mm F2.8L IS
最近導入された新車と思われる3000系です。おそらくこれが増備されていくと先の2000系は引退
となるような気がします。無論乗ったらこちらの方が快適でしょう。
d0046073_8423950.jpg
西鉄大牟田線 大橋駅、EF70-200mm F2.8L IS
特急専用だと思っていた8000系ですが、各駅停車の運用にも入っている模様です。ラッピング車
ではなく通常の紅白塗装を狙っていたのですが・・・、こればかりは運です。

これで(一応ですが)、また一つ大手私鉄を撮る事が出来ました。残りは関東の2私鉄ですね。

by wisteria_apr | 2008-10-10 05:26 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8737896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 703 at 2008-10-10 12:26 x
こんにちは。
いつも思うことですが、
偏りが無く色々なものを撮影されていて、見ていて全く飽きませんね。
また、突然の長距離遠征も楽しみのひとつです!
僕なんかは、名鉄か新幹線ばかりですから(ーー;
Commented by wisteria_apr at 2008-10-10 23:00
>703さん、こんばんは。
貧乏性なので、行くからにはあれもこれもと見てくる訳でして・・・^^;
本当ならもっと地元に根をおろして703さんのように色々な目線や手段で
撮り続ける事も大事だと思います。ある意味、私は風来坊ですねw
Commented by Wao!! at 2008-10-11 00:15 x
おおぉーーーっ!まだイエローラビットが現役だとはっ!!!
まさに実家は福岡の大牟田なんですよね(一度書きましたっけ?)
イエローラビットは、18歳の時以来、乗ってません。
帰省するにもJRですので。
すげぇ懐かしい思いになりました!
Commented by wisteria_apr at 2008-10-11 06:00
>Wao!!さん、おはようございます。
西鉄2000系にそんな愛称が有ったのですね^^
ただ運転本数が少なくなっているようで、今回はこの時以外見る事はありません
でしたよ。そろそろ引退のようです。


<< 09/24 富士・はやぶさ      09/24 交流区間の貨物列車 >>