「ほっ」と。キャンペーン
2008年 10月 11日

09/24 富士・はやぶさ

09/24に門司駅で撮影した「富士・はやぶさ」です。
結果として「富士」がメインとなり、「はやぶさ」は実質写っていないのに等しいレベルですw
先頭部が乗客が立ち入れない箇所で止まっており、HMが収められない時点で撮影しなかったので・・・orz
V編成や白いかもめなどを撮りに行こうと思っているので、その折に「はやぶさ」を狙う事にします。
d0046073_853783.jpg
山陽本線 門司駅構内にて、EF70-200mm F2.8L IS+x1.4Extender
載せるか迷った1枚ですが、一応証拠として・・・。距離が足らなすぎです。400m以上必須ですね。



d0046073_8574134.jpg

d0046073_8593255.jpg

d0046073_90530.jpg

d0046073_903885.jpg

d0046073_913663.jpg

d0046073_92552.jpg

d0046073_9242100.jpg
EF24-105mm F4L IS
「はやぶさ」の後追いが無いのはダイジェスト版の通り、三脚を立てて割り込んだオヤジのせいです。
別に撮影者が写りこむのは良いのですが、ああいう輩には腹が立つので・・・。

もう1回、九州方面へのブルートレインにも乗ってみたい。そう思いながら撮影していました。

by wisteria_apr | 2008-10-11 06:00 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8737964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tmochizuki3 at 2008-10-11 07:39
うーん、僕も「富士・はやぶさ」はおさえないといけないかな。
来年のダイヤ改正で引退するし。
それとも11月に足を伸ばして0系と「日本海」を写そうか。迷います。 。。
Commented by wisteria_apr at 2008-10-12 00:36
>tmochizuki3さん、こんばんは。
EF66牽引区間なら比較的近場でも撮れますので、関西方面がお勧めですね^^
0系は後になるほど混みそうなので、早めの方が良いと思います。


<< 09/24 モダンな駅舎      09/22 西日本鉄道・大橋駅 >>