Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 16日

北九州遠征(のおまけ)

北九州遠征でスナップしたおまけ達でも・・・(これでネタ終わりです)
GRD2とEOS1Dmark3+EF24-105mm F4LISで撮影した写真が混在しています。
d0046073_12591548.jpg
2008/09/22 GR-Digital2
原田付近で鹿児島本線の特急を撮影している合間に撮った花です。確か「玉簾」かと・・・。
今回の旅行が実質カメラを購入してから最初の撮影だったので、接写など色々試していました。



d0046073_1314352.jpg
2008/09/23 博多駅にて、EF24-105mm F4L IS
流石に望遠に付け替えてとなると、人が大きくなり過ぎるのでこのくらいが丁度良いかと・・・^^;
d0046073_1345465.jpg
2008/09/23 GR-Digital2
美祢線のDD51貨物を撮影後、厚狭駅まで歩いている途中です。意外と水利施設が好きな方で
水門とかこう言う分岐、円筒分水嶺などを見に行ったりもしました。ダムはどうだろう・・・。
d0046073_1310591.jpg
2008/09/23 GR-Digital2
新幹線を撮りに行く途中のマンホールです。下関市内になるのでそこらじゅうにフグが・・・。
大体マンホールの意匠はその自治体の特徴をモチーフとするので、こう言うのが多い訳ですね。
d0046073_13162574.jpg
2008/09/23 門司港レトロ、EF24-105mm F4L IS
1時間に1回跳ね上げる歩行者専用のはね橋「ブルーウィングもじ」です。昼間見ると普通ですね。
門司港レトロは祝日で観光客も多く、あまり長居しなかったのが少し残念でした。
この橋も日没後に来るとイルミネーションで綺麗に見る事が出来そうです。
d0046073_13202579.jpg
2008/09/24 GR-Digital2
鹿児島本線の石丸踏切付近に落ちていた栗です。近くに樹はあったかなぁ・・・?
どうしても、とあるゲームの影響?で「うに」と呼んでしまいたくなる元ゲーマーな私ですw
d0046073_1323361.jpg
2008/09/24 GR-Digital2
こちらも石丸踏切にて。30度まで気温の上がる暑い日でしたがちょうど木陰に恵まれました。
雨男としては珍しく晴天に恵まれ、幾つか課題は残りつつも楽しく撮影出来た3日間でした。

さて、明日からのネタどうしよう・・・orz

by wisteria_apr | 2008-10-16 06:08 | その他写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8753448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 近所の秋      今日はココ通信 >>