Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

10/15 生麦駅2

生麦駅その2です。
この駅は下り線のみ通過待ちが出来る配線となっており、日中ですと普通列車が2回に1回は
快特の通過待ちをしています。この区間は最高速度が120km/hとなっており、道を譲って貰った
列車は容赦なく加速して通過していきます。(新幹線撮影に比べれば余裕ですけど・・・^^;)
d0046073_9441621.jpg
京急の乗務員は列車の通過待ちの際はホームに降りて安全確認。
車掌はホームのスピーカーが使えるワイヤレスマイクを持っているので、駅によっては通過列車に
対する注意などもアナウンスしています。



d0046073_9473753.jpg
根岸駅へと向かうEF66牽引の石油返空の貨物列車。
実はすぐ左前に架線柱があり、本来であればその柱の左からすっきりと撮影が出来るのですが、
何故かこのタイミングで上り快特の通過があり、非常に危険だったので左に寄れず・・・。連写した
3コマ後には赤い列車が被っていました。
d0046073_9522763.jpg

d0046073_9534454.jpg
試運転中であった新1000形ステンレス車4連。
この時だけ写真を撮っている人がいました。この後すぐに何処かへ行ってしまいましたが・・・。
私は完全に偶然でしたが、こう言う人達って掲示板などを駆使しながら撮影しているんでしょうね。
なお、新1000形の4両編成ですが21日に営業運転に入っている姿を見かけました(同一編成かは不明)
d0046073_95764.jpg
この区間に羽田空港に乗り入れている車輌群が来ると良いのですけど・・・^^;

by wisteria_apr | 2008-10-25 11:00 | 鉄道(大手私鉄) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8814565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotodaddy at 2008-10-25 17:57
ありゃ、ここにも女性車掌さんが・・・^^ 一番後ろに乗ろうっと・・・。
女性車掌さんって、やっぱり今でも珍しい存在ですから、私の様なヤツラが
多数最後方車両に集ってしまうものなんでしょうかw
Commented by F1ましーん at 2008-10-26 00:20 x
こんばんは~!
立てた左足のつま先が何とも女性らしいですね!
東武線の車内アナウンスでもほんとに女性が増えてきましたね^^
Commented by strike-freedum at 2008-10-26 01:26
京急の女性制服はかっこいいですね。 
東武でも毎回同じ女性車掌にあたるけど小柄で制服もボンタンみたいでなんか野暮ったい・・・。  
Commented by wisteria_apr at 2008-10-26 10:44
>kotodaddyさん、こんにちは。
わざわざ女性車掌目当てに最後尾に乗る人はいないと思いますが・・・^^;
仮にいたとしても他人には言えないですねw

仕事に行く時、階段の関係で山手線の最後尾に乗るのですが、女性の
車掌さんに当る率は高いですよ。偶然かも知れませんが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2008-10-26 10:49
>F1ましーんさん、こんにちは。
東武は伊勢崎線だと多いようですが、野田線は一度もいないですね^^;
本線系統と支線ではこんな所にも差が出てくるのでしょうかねw
女性車掌が活躍し始めた時はアナウンスに反応しましたが、慣れた今は
違和感なくやり過ごしています。
Commented by wisteria_apr at 2008-10-26 10:58
>まるちゃんさん、こんにちは。
京急は帽子がJRなどと違い円筒型なので、婦警っぽくないんですよね。
名鉄だか東急辺りも似たような帽子だった気がします。

東武は今度制服が変わるみたいですよ。今の赤茶色から普通の濃紺に
なっていました。何時からでしょうね・・・。


<< 10/15 生麦駅3      10/15 生麦駅1 >>