Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

10/21 品川駅

変則シフトは後1か月続きます。当然残業手当も多く貰える事となるので
夜間バルブ撮影用に持ち運びしやすい中型三脚の購入を検討しています。
SLIKにエレベータ無しで1kg強の軽量モデルがあるので、その辺りでしょうか^^
-------
京急及びJRの品川駅です。新幹線の駅が出来たころから急激に発展してきました。
それまで海側となる港南口なんて人寂しい出口だったはずなのですが・・・。
d0046073_19414581.jpg
京急本線 品川駅、GR-Digital2
コンデジの取り回しを生かしてスナップしてみるのも面白そうです。目立ちますけど^^;



d0046073_19432976.jpg
横須賀線ホーム 品川駅、GR-Digital2
d0046073_19445856.jpg
横須賀線ホーム 品川駅、GR-Digital2
d0046073_1946576.jpg
品川駅より、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_19471964.jpg
横須賀線ホーム 品川駅、EF70-200mm F2.8L IS

by wisteria_apr | 2008-11-03 05:41 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8856531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2008-11-03 11:25
変則シフトお連れ様です。残業手当がそのまま物欲ですね(^^;

品川駅といえば中学のときにオリエント急行を見に行った思い出が強く
残っているんですよ。それからだいぶ時間が経って、変化した所もある
なかで、当時と変わらない雰囲気の所もまだまだ沢山ありますね。
Commented by kotodaddy at 2008-11-03 13:46
いいなぁ、残業手当・・・。そういう余禄があるなら頑張れるんですが、私も。
品川は変わりましたよね。もともと北側はホテルやオフィスビルが沢山で
栄えてましたけど、逆側は終わってましたからね^^; 新幹線が止まる駅に
なるなんて事は予想だにできませんでしたよ。
Commented by strike-freedum at 2008-11-03 18:36
残業全然ありませんw 
24時間勤務だけが頼りですが小遣いが増えるわけでもありませんからw 
Commented by sakasaka at 2008-11-03 20:11 x
おつかれさまです(^^)
わたしも3連休まったく普通に仕事してます(^^;)
混んでる道路に呪いの言葉をつぶやいてます(笑)
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-11-03 21:15 x
こんばんは~
変則シフト大変ですね!頑張って下さい^^

GR-Digital2っていい写りしますね!
私も良いコンデジ欲しいんですけどねぇ
買ってもあまり使わない気がして躊躇してます^^;

私もリンク頂いていきますね^^
Commented by wisteria_apr at 2008-11-03 22:59
>dg_3010さん、こんばんは。
元々夜勤がある関係でそれなりの手当は貰えているのですが、今回は所定
時間を大幅に超過するので、結構色んな物欲に変換されそうです。

品川駅は今でも臨時ホームなどで車両展示を行っていたりしますね。
最近は東海道方面に目ぼしい新車が入らないので、上野駅ばかりに
なっているようです。
Commented by wisteria_apr at 2008-11-03 23:01
>kotodaddyさん、こんばんは。
私は平社員なのでちゃんと残業代はしっかり出して貰えますよ。
管理職になってしまうと貰えなくなるようですが、職柄昇進はあまりないです。

品川駅の港南口と言えば食肉市場とそれを狙うカラスと鳶の姿くらいしか
印象に無かったですよ^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-11-03 23:03
>まるちゃんさん、こんばんは。
私も月の所定時間までは一律です。今回は変則で休日出勤が大幅に増えて
いるので、その分がまるまる残業扱いになるわけです。
家庭持ちですとお小遣いも決まっているから、色々大変ですね^^;
・・・私の場合は相手から探さないとだめなんですけどw
Commented by wisteria_apr at 2008-11-03 23:04
>sakasakaさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。私も仕事柄連休は全く関係ありません。
最近は天気も良いですし、紅葉シーズンなので道路も混みやすいですよね。
仕事をしている時ほど行楽客に囲まれるのは悔しい限りです^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-11-03 23:07
>なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
GRD2は旅先でのスナップや食べ物などを撮影するときに重宝しますよ。
特に飲み屋などでMark3を取り出すのもどうかと思いますし^^;
望遠多用派なので、広角レンズでどう写るか知りたい時にも便利です。

あ、リンクはどうぞ。是非持って行って下さい!
(私も勝手にリンク張っておいてスミマセン^^;)
Commented by F1ましーん at 2008-11-03 23:14 x
こんばんは~!
品川の再開発は凄いですね~!
自分も仕事で年に何回かは行きますが、ビルが凄いです^^;
キヤノンマーケティングジャパンも品川ですね!
Commented by wisteria_apr at 2008-11-04 23:41
>F1ましーんさん、こんばんは。
品川の東側も随分と再開発が進みましたね。昔は全然何もなかったのに・・・。
品川は通勤経路でもあるので、車窓から良く見かけますが、最近はビルも
増えて乗降客も多くなって乗り換えがしにくくなってきましたよ・・・。
そう言えばCanonも品川にショールームがあるんですよね。
QRセンターがあれば仕事帰りにでも寄ってみるのですが^^;


<< 大阪の古豪      10/21 八つ山橋 >>