「ほっ」と。キャンペーン
2008年 11月 06日

ハノーバー市電

東武鉄道の制服が11/01より新しくなり、前の茶色から随分と印象が変わっていました。
黒い生地にオレンジの線が入っている、東武らしくないデザインになっています。
田舎くさい大手私鉄でお馴染みの東武鉄道が、何となく洗練されて見えるのは私だけですか?
最も変わったのは制服だけなんですけど・・・^^;

-------
高校の同級生でもある友人N氏が広島に出張しており、休日には現地での撮影ライフを楽しんで
いるようです。何故か「orz」「撮っただけ」と言ったメールが来ますが、しっかりモノは抑えていると
踏んでいます( ̄ー ̄)流石に平日は忙しいので、出張から戻ったのち公開するそうです。

そんな彼が休日にわざわざ撮りに行ったのに、出会えなかったのが広島電鉄200形(No,236)
通称「ハノーバー電車」です。日曜祝日の横川駅~江波を運行しているはずですが、1回目に行った
時は大正型電車(広島電鉄100形)が走っていたそうです。と言う訳でハノーバー電車をw
d0046073_11564.jpg
2007/12/20 広島電鉄市内線にて、EOS1D-Mark3+EF24-105mm F4L IS
寒さに凍えながら市内を走り回って撮影したクリスマス電車。今年も行こうか思案中です^^
・・・そんなことよりクリスマスを共に過ごす女性でも探せと言う突っ込みは無しですw

by wisteria_apr | 2008-11-06 16:50 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8874672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-11-07 00:43
広島でのクリスマスを一緒に過ごす、撮り鉄男はお探しではないですか?(笑)
こんなん走ってたら行きたくなりますよねぇ(・∀・)
Commented by taka-takahiro at 2008-11-07 02:04
じゃあ、突っ込んでおきます。
お互い、見つけられるように頑張りましょう!!
Commented by wisteria_apr at 2008-11-07 11:47
>すーさん、こんにちは。
N氏が行きたがっていますが、こちらのシフトと運転日と休日と天気が合えば
一緒に行くと思います。この通りちょっと条件が厳しいんですよねw
雨天は運転中止ですし。
Commented by wisteria_apr at 2008-11-07 11:48
>takahiroさん、こんにちは。
日本語理解出来ませんか?それとも読めませんか・・・?
突っ込みは「無し」って書いてあるのに・・・(ーー;)


<< 名車の一つ目      電車に乗ると・・・ >>