2008年 11月 09日

TOYOTA iQ

先日WISHの点検でディーラーに行った際、ショールームに「iQ」のカタログがありました。
「iQ」は全長3m以下、幅1.68m、1000cc、CVT駆動の5ナンバーサイズの小さな車です。
実車は22日からお店に来るそうですが、原寸大の写真が描かれたシートが置いてありました。
およそ大人2名+荷物と言った2シータースポーツカー程度の乗員スペースですね。
充電設備などのインフラが整ってくると、エンジンと燃料タンクに代わり、バッテリーとモーターを
載せて電動化出来そうな雰囲気がありました。多分メーカーも狙っていますね。

・・・で、帰る際にしっかり営業さんがカタログをくれましたが、暫く替えませんよ・・・^^;
個人的な欠点としては、MTの設定が無い事でしょうかw。コンパクトカーこそMTですよ~。
また意外と値段も高いので、テスト的な意味合いの強い車なのかな?とも思います。

写真は話題と全く関係のない広島市内のお店です。カラーだと色々と微妙だったので・・・^^;
d0046073_1753590.jpg
2007/12/20 広島市内(八丁堀付近)
次のシフト休みまで取りとめのない話題とモノクロ写真が続く予報が出ています・・・^^;
木曜日と金曜日は久し振りに出かける予定です。

by wisteria_apr | 2008-11-09 05:49 | 雑談 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8890540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Wao!! at 2008-11-09 09:20 x
おはようございます^^ゞ
おお、好きですよ、この写真。モノクロは想像力を掻き立ててくれますよね。クリスマスの賑わいが伝わってきて、いいなって感じです。
Commented by dg_3010 at 2008-11-09 21:50
iQなんてクルマは初めて知りました。全長3m以下とは短いですねぇ。
調べてみたら、4人乗車可能な超高効率パッケージとありますので
どれだけスペースがあるか気になりますね(^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-11-09 22:47
>Wao!!さん、こんばんは。
お店がお店だったのでカラーでは載せる事は控えていたのですよ^^;
しかも2階の光の部分ですが、実は消費者金融の出張所だったので・・・。
カラーにすると結構派手だったりしますよ。
Commented by wisteria_apr at 2008-11-09 22:49
>dg_3010さん、こんばんは。
iQは完全に2人乗りですね。大人3名可能とありますが、男性にはキツイです。
助手席が女性もしくは小柄な方ならイケるかもしれませんが・・・。

ただ私自身の生活に置き換えると、必要十分なサイズかも知れません。


<< DD51+DD51      雪の便り >>