Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

路地

昨日までの旅行分の記事は、まだダイジェスト用の写真すら選別していません・・・。
明日の夜くらいには出来ると思うのですが・・・^^;

--------
観光などで地方に出かけた時、街を歩いていると路地に出くわす事があります。
細い道ほど何となく入って行きたくなるのは私だけでしょうか?(猫みたいですね・・・^^;)
d0046073_16181439.jpg
2005/09/23 広島県福山市鞆の浦、EOS20D+EF17-40mm F4L
白壁はモノクロにすると非常に明るく見えるので、暗い部分との差が激しいですね。
鞆の浦(とものうら)は古くからの港町だそうです。適当に行った割には中々良かった場所でした。
尾道にも近いので、また併せて行ってみたいですね・・・^^



d0046073_16222785.jpg
2007/04/08 高知県高知市内にて、EOS20D+EF24-105mm F4L IS
個人的にはこちらの路地も捨てがたいかも・・・w

by wisteria_apr | 2008-11-15 06:06 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/8905087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka-takahiro at 2008-11-15 08:00
鞆の浦懐かしいな。あそこは本当に道が狭かった…。
Commented by toshi_eos at 2008-11-15 17:58
いい路地ですね誰もいない路地も、
自分的にはどうしてもモデルさんを置いて撮ってみたいです(笑)
尾道の路地も本当に良いですよね。また行ってみたいです。
Commented by okiraku-susan at 2008-11-15 18:28
路地フリークがここにも・・・・・w
なかなか雰囲気ありますね。
過去行った場所では、
郡上八幡の水が流れてる路地とか・・・・・
別府竹瓦温泉付近の裏路地にある昭和の臭いプンプンの飲み屋とかが
いい感じでしたよ(・∀・)
Commented by at 2008-11-15 22:52 x
こんばんは。
路地裏って探検したくなりますね。確かに猫ちゃんみたいですね。(笑

兵庫では龍野...(今はたつのですが)なんかもこんな感じで良い所です。
お醤油やそうめんの産地として有名な所ですが....

福山や尾道も良いですね。
書いていたらまた行きたくなってきました。
Commented by wisteria_apr at 2008-11-15 23:07
>takahiroさん、こんばんは。
懐かしいでしょ?思えばあの頃には20Dを持っていたんですよねぇ・・・。
また行ってみたい所ですが、なかなか優先順位が低くて^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-11-15 23:11
>toshi_eosさん、こんばんは。
東京も探してみると建物は新しいものの、結構路地が多いんですよね。
谷中、根津、千駄木、神楽坂、向島、京島、佃辺りを歩いてみたいのですが・・・。
スナップに最適なカメラもあるので(GRD2)、散歩しようかなぁ・・・。

私は人物撮影が大の苦手なので、モデルさんを立てせるのは無理です^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-11-15 23:14
>すーさん、こんばんは。
郡上八幡は行った事がありますが、天気が悪くてあまり散策出来なかった
のが心残りでしたね。大阪の道頓堀界隈や京都の祇園辺りも良い感じですよ。
小京都と呼ばれる街だと風情あふれる小道が、繁華街だと時代から
取り残されたような路地が随分と残っていますね^^
Commented by wisteria_apr at 2008-11-15 23:16
>虎さん、こんばんは。
狭くて奥が深そうな路地ほど入って行きたくなるんですよw
戦災を逃れた所や開発から取り残されたエリアに多いですね。
尾道は寒いこれからの季節こそ、見通しも良いので歩きたいです。
夏だと暑くて危険ですしw


<< 11/13,14 三都物語      今日はココ通信 >>