Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 22日

12/21 江ノ島電鉄No,1

夜勤明けのこの日は14ヶ月振りに江ノ電を撮りに行ってきました。
カメラがEOS1DMark3になってからは初めてだったりします。単に行きそびれていただけですが^^;
四季折々が楽しめる有数のロケーションを誇る江ノ電ですが、さすがに冬は人が少なめです。
季節外れの暖かい南風が吹き、ダウンジャケットでは汗ばむ陽気の中で撮ってきました。

最近クレジットを入れるのが各所で流行っている?ようなので、このシリーズは入れています。
d0046073_8284412.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 藤沢駅



d0046073_8304673.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 藤沢駅
d0046073_832241.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 江ノ島駅
d0046073_8332678.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 江ノ島駅
d0046073_8343491.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 江ノ島~腰越
今回も1日乗車券のりおり君(580円)で移動しています。この方がお得なのでいつもコレです。
レンズはEF24-105mm F4L ISのみ。若干広角が足りなくもあり、望遠も足りなくもあり。
APS-Hの為に「EF20-135mm F3.5-5.6L IS」ってレンズ作ってください、Canon様^^;

by wisteria_apr | 2008-12-22 08:41 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9094588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2008-12-22 12:50 x
こんにちは(・∀・)
夜勤明けであの暖かさでしたから、相当眠くなったのでは?w
あのきっぷ・・・・・。
私つい最近まで「のりお君」だとばかり思ってたんですよ(笑)
Commented by wisteria_apr at 2008-12-22 14:19
>すーさん、こんにちは。
あの気温でしたので、のんびりまったりと撮影して来ました。
思わず鎌倉高校前駅のベンチで落ちかけましたが・・・w

のりお君だと、吉本辺りの芸人さんっぽくありませんか^^;
Commented by kotodaddy at 2008-12-22 15:05
1枚目は江ノ電の藤沢駅の様ですが、さすがに終点駅。結構近代化した
建物になってるんですね。私はてっきり、点在するあの駅と似たり寄ったり
なのかと思ってました。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-22 15:15
>kotodaddyさん、こんにちは。
江ノ電の駅は両端の鎌倉、藤沢駅はそれなりに立派ですよ。
鵠沼、江ノ島、稲村ケ崎、長谷駅も構内踏切はあるものの私鉄らしい
雰囲気になっています。それ以外は路面電車の電停に近いものが・・・。

関東近県の人口の多いエリアにある私鉄としては随分ローカルですけど。
最早、江ノ電自体が湘南観光のアトラクションみたいなものですし。
Commented by 紅のぷた at 2008-12-22 22:38 x
こんばんは~。
私は地方在住の為、路線の事は存じ上げないのですがお写真はどれも雰囲気がいいですね^^
個人的には3,5枚目が好きです。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-22 23:08
>紅のぷたさん、こんばんは。
サザンオールスターズのファンの方ですと知っている人も多い江ノ島電鉄、
通称「江ノ電」です。マンガですとスラムダンク辺りがメジャーでしょうか。
路線自体が観光名所みたいですから、何処を撮っても絵になるんですよ。
撮っている人も多いので気兼ねなく撮れるのも利点ですよ。
もし関東にいらっしゃる機会があれば、お勧めできる路線です。
Commented by at 2008-12-23 01:01 x
こんばんは。
私は江ノ電に乗ったのは一度だけですね。鎌倉からですが。
それも夜だったので車窓を楽しむ事も出来ませんでした。

藤沢はJRや小田急駅から近いのですか?
質問モードでスミマセン。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-23 06:17
>虎さん、おはようございます。
あの路線に夜乗ると何も見えなくて面白くないでしょうねぇ・・・^^;
江ノ電藤沢駅ですが、JRや小田急の藤沢駅の駅前広場の向かいにあります。
JRからペデストリアンデッキを通って段差無しで江ノ電の改札に着きますよ。
2~3分くらいでしょうか。JR大阪駅~阪神梅田より近いと思います。


<< 12/21 江ノ島電鉄No,2      画像の選び方 >>