Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

12/21 江ノ島電鉄No,3

腰越の併用軌道区間を歩きます。ここは夏になると神輿や山車も通る場所で、それらを絡めた
写真も各所で拝見しています。2年前から気にしているのですが、天気やタイミングが合わなくて・・・。
d0046073_9112988.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 腰越~江ノ島



d0046073_9153764.jpg
2008/12/21 腰越付近(縮小のみ)
湘南海岸の制空権も鳶が握っているようですw。長崎港や京都鴨川を思い出しますねぇ^^;
d0046073_9234531.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 腰越駅
d0046073_9251348.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 腰越~江ノ島
d0046073_9261546.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 腰越~江ノ島(後追い)
d0046073_927264.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 腰越駅
のんびりと続きます^^

by wisteria_apr | 2008-12-24 06:06 | 江ノ電 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9094727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by okiraku-susan at 2008-12-24 12:52
ここを車で通る時に電車来ると、慣れてない分マジ怖いんですよw
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-12-24 13:20 x
こんにちは!
カッコいいクレジットが入ってますね!
いつから?って思ったら3つも下の記事から・・・。
完全に周回遅れになってますね・・・。すいませんm(__)m
関西圏の私は、江ノ島って行ったことない所ですが、情緒のある町並みですね^^
ドラマや映画(最近、見た映画では、「タイヨウのうた」)、そして私の好きなサザンオールスターズでよく見聞きする場所なので
一度、行ってみたいなぁと思いますねぇ^^
Commented by at 2008-12-24 22:04 x
こんばんは。
江ノ電は狭い路地を抜けてゆくのですねぇ。
阪堺電軌や京福も狭い所はありますが、複線なのでここまで狭くないです。

例えとしては少々脱線しますが、
蒲田から羽田空港に抜ける京急バスが走ってる狭い路地を思い出します。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-24 23:25
>すーさん、こんばんは。
私も一度バイクに乗っていた時に通ったのですが、怖かったですね~。
飛鳥山の併用軌道で慣れてはいたのですが、何せ狭いもので・・・。
それよりレールが滑るのがかなり恐怖でしたよ(飛鳥山は進入禁止です)
Commented by wisteria_apr at 2008-12-24 23:28
>なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは。
大丈夫です。クレジットにコメントをくれたのは貴方が最初ですから^^;
むしろトップでしょう。誰も反応してくれなくて少し寂しかったんですよ。

湘南海岸周辺はサザン御用達の場所ですから、一度来て頂くとその良さ
がわかると思いますよ。でも夏は人が多くて・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-12-24 23:32
>虎さん、こんばんは。
阪神百貨店への買出しお疲れ様でした。流石に年末は大混雑ですね。

江ノ電は相当狭い場所を通っている印象が強いですね。常に家の前や
裏を抜けている気がします。線路を通らないと道路に出られないような
家も多数存在していますね・・・。

個人的には都電より撮り甲斐のある路線だと思っています。


<< 12/21 江ノ島電鉄No,4      12/21 江ノ島電鉄No,2 >>