「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 27日

12/21 江ノ島電鉄No,6

こちらはいつもの感覚で撮影した鎌倉高校前駅です。
この日は南風で暖かかったので良いのですが、冷静に思い直すと風除けが無くて寒そう・・・。
雨と風が強くなるとホームに立っていても濡れそうなので、ちょっと大変ですね。
d0046073_15385041.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
定番の構図その1、江ノ島・湘南海岸・江ノ電・国道のセット^^



d0046073_15414975.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
鎌倉逗子方面です。一応向こうに電車が来ているのですが、小さすぎましたね。せめて手前の
踏切くらいに来てから撮れば良かったかも・・・。こう言う時に限って連写していないんですよねw
d0046073_154815.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
d0046073_15504350.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
d0046073_1552845.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
定番の構図その2、江ノ島・湘南海岸・江ノ電・国道のセット^^。先ほどはTVクルーっぽい人達が
いたので、いなくなってからこの構図を撮影しました。何処のTV局でしょうか。
d0046073_15551565.jpg
2008/12/21 江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅
定番の構図その3。夜になると綺麗そうですが、さすがに夜勤明けにそこまで残るのは無理です。
1/10くらいまでやっているそうなので、完全な休みの日にでも行く事にしましょう。

まだまだ終わらんよ!と言う訳で続きます。

by wisteria_apr | 2008-12-27 13:18 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9095999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅のぷた at 2008-12-27 01:04 x
こんばんは!
これはまさに江ノ電!という画ですね。
こういうスカっとした天気だと撮りがいもありそうですね。
今年はもう鉄は撮れないかもしれないのでこちらで楽しませて頂きますね^^
Commented by wisteria_apr at 2008-12-27 13:27
>紅のぷたさん、こんにちは。
一番有名な江ノ電の画はこれかもしれません。
年内にもう1回江ノ電を撮りに行きたいのですが、夜勤前しかないので・・・。
イルミネーションと夕焼けを撮りたいんですよね~^^
Commented by strike-freedum at 2008-12-27 19:39
車が少ないですね~。 渋滞ばかりのイメージでしたけどこのくらいの交通量がいいですね^^
Commented by n0_name at 2008-12-27 22:22
この定番カット撮り忘れましたorz
自分もまた、夕日と江ノ電を絡めた写真を撮りたいです^^
この前は雲に隠れてしまったので・・・orz
Commented by at 2008-12-27 23:35 x
こんばんは。
今朝はメール差し上げて失礼しました。

海にこれだけ近い....江ノ電らしい風景ですね。
その海も日本海側と違ってのんびりした雰囲気を感じます。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-28 08:40
>まるちゃん、おはようございます。
夏は絶望的ですが、冬はさほど海まで来る人はいませんからねぇ・・・^^;
冬の午前中なら快適ドライブが楽しめると思いますよ。海もそこそこ綺麗ですし。
Commented by wisteria_apr at 2008-12-28 08:42
>n0_nameさん、おはようございます。
晴れが続く関東でも意外と雲の無い夕焼けって少ないですからね。
近場なら空を見てすぐに行くのですが、埼玉からは遠いものでして・・・^^;
Commented by wisteria_apr at 2008-12-28 08:48
>虎さん、おはようございます。
昨日は米原までお疲れ様でした。撒水も何とか見られたようで^^
こりゃ、そろそろ天気予報やライブカメラと睨めっこしないとw

鉛色の雲に荒涼とした風景が広がる日本海側からみると、太平洋側は
のんびりとしていますね。


<< 12/21 江ノ島電鉄No,7      12/21 江ノ島電鉄No,5 >>