「ほっ」と。キャンペーン
2009年 01月 09日

12/28 夕陽の江ノ電4

今朝の関東は雪が降ると言う予報でしたが実際外を見ると・・・、雪の欠片も無いですね^^;
最も交通機関は乱れるわ、タイル張りの歩道は滑るわとろくな事が無いので、正直あまり降って
欲しく無かったりもします。

--------
性懲りもなく夕陽の江ノ電その4です
d0046073_5541932.jpg

いつものイラスト看板ですが、海沿いなので色褪せています。この日も探してみましたが、江ノ島、
長谷、鎌倉の各駅では見当たりません。藤沢駅でも見てないので、全駅は無いのかもしれませんね・・・。
記憶の範囲では稲村ケ崎、湘南海岸公園、腰越の各駅では見かけました。



d0046073_5544574.jpg
もう少し背景が赤ければ良かったのですが・・・。
d0046073_5551485.jpg
旧型(300形)を狙ってズーム流し。ちょっと遠かった&暗かったですね。
d0046073_5554336.jpg
これ以上色は望めなかったので、これで退散しました。

by wisteria_apr | 2009-01-09 05:59 | 江ノ電 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9176385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@もうすぐ昼休み(・∀・) at 2009-01-09 11:47 x
こんにちは(・∀・)
私の時は、ちょっと雲もあったりして、赤い色も出てましたから
必ずしも晴れが良いとは限らないみたいですね(^-^;
流し上手いですよね~。
私もチャレンジしてみたいですけど、遠征で失敗は許されないので(笑)
お気軽な京王で練習ですねw
Commented by n0_name at 2009-01-09 18:16
こんばんは。

流しうまいですね!
ズーム流しって、この前江ノ電を撮りに行った時にやってみましたけど、難しいですよ^^;
それをこうやってup出来るくらいの完成度で撮れるとは・・・さすがです^^
それにしても・・やっぱ江ノ電良いですね^^
Commented by strike-freedum at 2009-01-09 22:15
雪っていうからスパイク付きのブーツ履いて出勤したのに・・・・。
ズーム流しって意外と長めにやらないと流れないんですよねw この見極めが難しかったりしますがここだと車で練習できそうですね^^
Commented by F1ましーん at 2009-01-09 23:12 x
こんばんは~!
自分の会社の最寄の駅も壁にイラストが色々書いてあります。
なかなか綺麗でしたが、最近は年季が入りすぎて汚くなってきてしまいました。
自分も今日は商店街でツルツル滑っていました^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-01-09 23:12
>すーさん、こんばんは。
多少雲が出ていても空気が澄んでいる日の方が色の出が良いですね^^
強風の日とか台風の後辺りが最高でしょうか・・・。もしくは冷え込んだ朝とか。
ズーム流しは回転式の方がやりやすそうですが、慣れれば100-400でも
イケると思いますよ。デジタルだとやり直しが利くので・・・^^
Commented by wisteria_apr at 2009-01-09 23:15
>n0_nameさん、こんばんは。Lレンズ購入おめでとうございます。
70-200mm辺りが一番倍率も手頃でやり易いので、さっそくチャレンジして
見て下さい。EF24-105mmは急激に変化するので慣れないと大変です・・・。

ちなみに撮り方は非常に適当で、AIサーボでズーミングしながら連写ですw
Commented by wisteria_apr at 2009-01-09 23:19
>まるちゃん、こんばんは。お身体の具合はいかがでしょうか?
雪より冷たい雨の方が気分的にも疲れる気がしますよね・・・^^;
ズーム流しは山手線みたいに本数の多い路線で、結構練習しましたよ。
どうしても雑巾絞りのように、カメラ本体が曲がってしまうことが多くてw
Commented by wisteria_apr at 2009-01-09 23:28
>F1ましーんさん、こんばんは。
URL入力でスパム扱いされた件はエキサイトにて対処されたようですね^^

タイル張りは見た目は良いのですが、実用性は難が有りますよね。
雨の日でもかなり滑って、何度か危ない目にあったこともありますよ。
このイラスト、最初は何だと思いましたが見慣れると妙に気になるんですw


<< 12/28 夕陽後の江ノ電      12/28 夕陽の江ノ電3 >>