「ほっ」と。キャンペーン
2009年 02月 18日

02/06 米坂線のDC(その2)

先日の瀬戸内3県の遠征での写真整理が何とか終わりましたが、撮り過ぎですね・・・。
ネタも随分と補給出来たようで、暫く撮影に行かなくても大丈夫そう(でも撮りに行くと思いますが)
写真を公開する頃に、その日の行動や背景が思い出せるのか疑問に感じます^^;

--------
もう1回、米沢駅にいた米坂線の国鉄型DC(キハ52)です。
d0046073_1653453.jpg




d0046073_16535398.jpg

d0046073_16542231.jpg

d0046073_16545229.jpg

d0046073_1656576.jpg
2009/02/06 米坂線米沢駅にて、EF24-105mm F4L IS
今後、キハ52を撮る為には大糸線北部まで行かないと駄目なんですよね・・・。
でも3/14までに米原雪祭り、熱海桜流し祭り、VW並び祭りの再戦、この辺をやっておきたいですしw

by wisteria_apr | 2009-02-18 00:00 | 鉄道(JR在来線) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9348813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by team_wild_birds at 2009-02-18 10:00
おはようございます♪
しかし全国を飛び回られてるんですねぇ^^
僕も遠征好きですがwisteriaさんには完敗ですね^^;
やはり味のある車両は地方に行かないと見れなくなってきてるんですか?
以前は大宮駅にも八甲田(形式とかはわかりません^^;)とか普通に止まっていたような気がします。

Commented by 703 at 2009-02-18 10:17 x
こんにちは。
思ったより車内が綺麗でビックリしました。
これを見に18切符で大糸線まで行く計画を立てた事があります。
今後も遠征スケジュールが盛りだくさんですね^^
Commented by wisteria_apr at 2009-02-19 00:45
>野鳥探検隊さん、こんばんは。
全国に鉄道が走っていて、興味があれば行ってみる人間ですので・・・。
古い車輌はJR東日本/JR東海管内はかなり消えつつありますね。JR西日本は
結構古い車輌を使い続けている事も多く、関東在住の身としては珍しい
車輌も多いので、向こうに出向くことが多くなりますね^^;

急行「八甲田」は懐かしいですね。私が知っている範囲では14系座席車
だったと思います。高校生辺りまで見られたかなぁ・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-02-19 00:51
>703さん、こんばんは。
大糸線は一度雪の中を走る列車に乗ってみたいですね^^
しかも3両ともそれぞれ国鉄時代の様な塗装なので、どれに乗っても良い雰囲気
ではないかと思っています。

今後の予定はあくまで希望でして、結局熱海の桜流しが良い所でしょう。
米原は正直諦めていますが、VW並びはまた行ってしまうかも・・・w


<< 02/06 山形新幹線・米沢駅      02/06 米坂線のDC(その1) >>