Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 20日

02/06 山形新幹線(北赤湯)

午後に最初に向かったのは赤湯駅の北側、北赤湯信号所の辺りにあるトンネルの上です。
本当はもっと上から俯瞰したかったのですが、冬季道路閉鎖により除雪がされておらず断念しました。
レンズは全てEF24-105mm F4L ISです。三脚は使わず全て手持ち撮影。
d0046073_12255628.jpg




d0046073_1224589.jpg

d0046073_12264071.jpg

d0046073_12271816.jpg

d0046073_12282722.jpg

d0046073_1230811.jpg

d0046073_1231945.jpg

d0046073_1238372.jpg
上から見ると結構ステンレスむき出しなんですね・・・^^;

今日も夜勤なので、これから一休み。明日の夜勤明けは熱海桜流しに行ってきます。カメラ準備しないと・・・。
久しぶりの低速流し撮りなので、多分ボロボロなんでしょうね・・・。花粉も飛んでいそう・・・orz

by wisteria_apr | 2009-02-20 11:02 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9361634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-02-20 12:48 x
EX候補がいっぱいでいいなぁ・・・・・・(*´д`*)
わたしはもう雪の400系は諦めましたんで、夏に車であれこれ撮ろう
(徒労?w)かと思いますよ♪
屋根上の空調の機械類は、こんなにシンプルになってるんですねぇ。
すばらしーヽ(゚∀゚)ノ
Commented by sakasaka at 2009-02-20 15:22 x
いいかんじの写真ですねー。
山形新幹線の屋根上にも興味津々です。
とてもいい場所ですね、行きたいなぁ
Commented by wisteria_apr at 2009-02-20 17:49
>すーさん、こんばんは。
今日の寒さで随分と向こうにも雪が降っているようですよ^^
一番降って欲しいのは関ヶ原なのですが、あちらは降雪があったものの
去年の様な雪は期待できそうにありません。

個人的にはもう1回米沢を狙っているのですが、どうでしょうねぇ・・・。
500系VW編成の並びももう1回行きたいですし、迷い所です。
Commented by wisteria_apr at 2009-02-20 17:52
>sakasakaさん、こんにちは。
新幹線と在来線の両方に対応させる為に、屋根上までギッチリと機器類が
詰まっているのが特徴ですね。私も初めて屋根上を見かけましたよ。

ココは車が無いと厳しいですね。駅から相当遠かったと思います。
場所自体は判り易くて、昔から有名な場所のようですが・・・。
Commented by Wao!! at 2009-02-20 20:56 x
こんばんは^^ゞ
山形新幹線、雪と似合いますね。
寒かったでしょ?良い写真を拝見できましたよ^^

熱海の桜流しって、もう咲いているんですか?
知りませんでした。
Commented by dg_3010 at 2009-02-20 22:09
夜勤お疲れ様です。明日は天気も良さそうなので期待できそうですね。
それにしても面白いロケーションの場所ですね。ちょっと引いたカンジ
のカットが気に入りました(^^)
Commented by F1ましーん at 2009-02-20 23:55 x
こんばんは~!
ローアングルもいいですが、見下げ写真もいいですね!
自分は馬鹿の一つ覚えの様にローアングルばかりです^^;
昔を思い返していい構図をもっと見つけないといけませんね^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-02-21 17:22
>Wao!!さん、こんにちは。
この日は特にダウンジャケットを忘れると言う大失態があったので、余計に
寒さを感じましたw。それでも撮影中は寒さを忘れる事も多いですね。

熱海はそれなりに咲いていました。河津桜とは少し違うようですが、早咲きの
桜があるんですよ。おそらく雑交配した種だとは思いますが・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-02-21 17:25
>dg_3010さん、こんにちは。
場合によってはスノーダイヤが必要ですが、車からすぐの場所ですので、
意外と楽な撮影ポイントだったりします。盆地の北限にあたるので、ちょっと
した山越えになっているんですよ。

熱海は・・・、桜は綺麗でしたよ。結果は聞かないで下さいw
Commented by wisteria_apr at 2009-02-21 17:27
>F1ましーんさん、こんにちは。
FN09の撮影お疲れ様でした。むしろサーキットだと普通に撮ると俯瞰気味
になりやすいので、慣れてくるとローアングルで撮りたくなると思います。
迫力を出すにはローアングルが一番ですよ^^


<< 今日はココ通信      02/06 山形新幹線・米沢駅 >>