2009年 02月 23日

02/13 岡山電気軌道その2

今日は冷たい雨が降っている埼玉県です。今日は自宅でノンビリ過ごす事にします。
明日は都内を回ろうかと思っていますが、体調と天気次第ですね。花粉症もあるので無理は禁物ですし^^;

岡山電気軌道その2です。2回とも天気がすぐれなかったのが悔しい所ですね。
d0046073_863539.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
電停とは言っても単なる路上のペイントです。高知や高岡でも同じような電停が数か所ありました。
車輌は前記事のバスと同じN700系エクスプレス予約の広告でした。爽やかで目立ちます。



d0046073_81219.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 中納言電停、EF24-105mm F4L IS
岡山駅方面から向かってくる路面電車。奥に見える小橋電停もペイントだけの電停だったりします。
d0046073_8163767.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 中納言電停、EF300mm F2.8L IS
もう少し長いレンズが欲しかったので、バックパックに仕舞ってあった小さい大砲で撮影。流石に街中であれを
出すと目立つようで、車も歩行者も確実に避けてくれました。通報はされませんでしたよ(たぶん)^^;
d0046073_832382.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 中納言電停、EF24mm F1.4L II
d0046073_8332344.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 小橋電停、EF24mm F1.4L II
d0046073_8343344.jpg
2009/02/13 岡山電気軌道 小橋~西大路、EF24mm F1.4L II
GRD2で撮った写真の方が順方向で、しかも構図も良かったですね・・・^^;

by wisteria_apr | 2009-02-23 08:47 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9378277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by strike-freedum at 2009-02-23 20:06
高知だと朝倉とかがこんな雰囲気だった気がします。 
たしか岐阜にもこんな電停があった記憶がありますがあまりさだかではありません(^^;)
Commented by wisteria_apr at 2009-02-23 20:36
>まるちゃん、こんばんは。
そうそう、鏡川橋から朝倉電停にかけてがこんな具合でしたね。
最も朝倉周辺は、ここより狭くてカオスな気もしますけど(良い意味で)

岐阜も過去の写真を見ると路上ペイントの電停ばかりだったようです。
無くなってしまったのがとても残念ですが、元名鉄の車輌は豊橋だと
レースカーの様なADVANカラーで走っているみたいです(703さんの所で拝見^^)


<< 02/21 熱海の桜流し(1/...      02/21 熱海の桜流し(1/... >>