Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

02/14 668Aに乗車(500系V4編成)

広島までの帰りは、敢えて500系V編成が使われている「こだま668号」を1時間ほど待ちました。
d0046073_1256963.jpg
EF24-105mm F4L IS
ズーミングしながら左腕を引くように流し撮りをすると、こんな具合に「撮れる時」もあります・・・^^;



d0046073_130811.jpg
喫煙ルーム、GRD2
d0046073_131645.jpg
座席テーブルのシール、GRD2
d0046073_1321652.jpg
電話ボックス、GRD2
d0046073_1332381.jpg
広島駅、EF24-105mm F4L IS
また博多まで9Aに乗ってみたいですね。「We are now travelling at 300km/h」が見たい^^

by wisteria_apr | 2009-03-06 00:06 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9414290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakasaka at 2009-03-06 00:54 x
おお!スゴイ流しですね。
車内はこんな感じになってるんですねー。
いい感じですね(^^)
Commented by wisteria_apr at 2009-03-06 06:05
>sakasakaさん、おはようございます。
速そうに見えますが、列車は止まる直前なので40km/h以下だったりします。
車内はやはり500系である事を意識するような雰囲気ですね。

100系全廃時には285km/hでカッ飛んでくれる事でしょう。
もしかすると今度のダイヤ改正で0系スジから変わる可能性もありますが・・・。
Commented by kotodaddy at 2009-03-06 07:57
うほ~、かっちょエエ!!
実は小田原でズーム流しをこそこそっとやってみましたが、全く・・orz
こういうのを拝見すると、もっと精進して1枚でも「これはっ!!」というのが
撮りたくなりますね。見事すぎ・・・^^
Commented by F1ましーん at 2009-03-06 08:49 x
おはようございます!
ズーム流し!いいもの見させて頂きました^^
ちょっとピン!ときちゃいました^^
新大阪へは岡山に行く為の前泊なのでプライベートです。
翌日に友人と新大阪から岡山に出発です^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-06 22:47
>kotodaddyさん、こんばんは。
まともに通過する新幹線でのズーム流しは流石に厳しいですよ・・・w
小田原なら停車する列車でやってみると、コツが掴みやすいと思います。
後は本数の多い山手線辺りが良いかもしれませんね。

是非「これはっ!!」と言う写真をものにして下さい^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-06 23:06
>F1ましーんさん、こんばんは。
明日は岡山でのGTテストの撮影ですね^^
ズーム流しが何か撮影のヒントになったのなら幸いです。レースカーにも
使える技法だと思いますので、ぜひ活用してみてください^^
Commented by hayabusa47 at 2009-03-06 23:14
初めまして。
先ほどは私のブログにコメント頂きありがとうございます。
実を言いますと昨年末頃からちょくちょく拝見しておりました。
ごく最近になって鉄道も撮り始めたので、参考にというか勉強させてもらっております。

リンクの件は私の方こそお願い致します。先にリンク頂戴して帰ります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-06 23:20
>hayabusa47さん、こんばんは。
早速のご返答ありがとうございました。リンクは早速頂きましたので、今後とも
宜しくお願い致します。

単なる鉄道ファンの自己満足の為の写真ブログですが、何かの参考に
して頂けるのでしたら幸いです^^
Commented by okiraku-susan at 2009-03-07 00:01
こんばんは(・∀・)
そっか、ズーム流しっていう手がありましたね。
今度わたしもTRYしてみよっとヽ(゚∀゚)ノ
でも、実際に撮ると「コレはなんの車両でつか?(・∀・)」 と言われる気がしますね(笑)
この前西明石まで行っておきながら、なぜにVに乗らなかったのだろう?と
自責の念でいっぱいですよ(* ̄Д ̄) w
Commented by wisteria_apr at 2009-03-07 00:17
>すーさん、こんばんは。
ズーム流しはISO感度を上げたくない時でホームで撮影する場合などに
結構使える技法ですから、お手軽に試してみてください。簡単ですよ^^

500系V編成はこれから暫くは運行しますから、またの機会で大丈夫でしょう。
私はそれ以上にW編成に乗りたいです。今年中に1回は頑張ってみますよw
Commented by at 2009-03-08 21:17 x
こんばんは。
一番目の写真、徳山ですね。私も一昨日辺り居たかも....(^^;
17時頃には平日にもかかわらず撮影隊は5-6人居はりました。

電話ボックスの写真、ドア回りの色が、面白いですね。

それにしても、500系はいつ見ても絵になります。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-31 16:59
>虎さん、こんにちは。
コメントが埋もれてしまっていたようで、レスを返していなくてスミマセンm(_ _)m
W編成の電話ボックスはこんな色では無かった気がするのですが、今度
乗る機会が有ったらチェックしてみようかと思います。


<< 02/08 都電荒川線・新車撮...      02/14 徳山駅PMその3 >>