2009年 03月 10日

02/15 広島電鉄市内線(横川駅→江波)

CanonからアナウンスされていたEOS1DMark3の無償修理が始まりましたね。
ミラーの不具合は出ていないので問題無しですが、AF精度はどうなんでしょう。あまり良くない気もしますが、
ちゃんと調べた訳では無いので何とも言えません。腕の問題もあるので・・・^^;

ちょっとネタが飽和気味なので、本日2回目の更新を。
広島駅で朝食と新幹線を撮った後はJRで横川駅まで移動して、広電市内線の撮影となりました。
d0046073_1222350.jpg
2009/02/15 横川駅電停、EF24-105mm F4L IS
元大阪市電の900形電車(のヘッドライト部)。広島は新旧様々な形式が走っているので、撮り飽きないですね。



d0046073_1231699.jpg
2009/02/15 横川駅電停、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1241379.jpg
2009/02/15 700形電車内にて、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1252038.jpg
2009/02/15 江波車庫、EF24-105mm F4L IS
d0046073_1264778.jpg
2009/02/15 江波車庫、EF70-200mm F2.8L IS
d0046073_1291568.jpg
2009/02/15 江波車庫、EF70-200mm F2.8L IS
模型にぴったりな江波車庫です。肝心のお目当ては少しだけ写っています^^

by wisteria_apr | 2009-03-10 15:27 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9444808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-03-10 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-10 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-10 15:44
>鍵コメ様、こんにちは。
了解いたしました。ありがとうございますm(_ _)m
Commented by F1ましーん at 2009-03-10 23:27 x
こんばんは~!
自分は5月のGT富士の後まで修理に出せません^^;
自分の個体がどうなのか分かりませんが、気持ちが悪いまま
使い続けるのは嫌ですね^^;
Commented by at 2009-03-10 23:31 x
こんばんは。
お目当ては車庫奥の被爆電車ですか?

広電も様々な歴史の生き証人ですね。
Commented by dg_3010 at 2009-03-10 23:50
1D3の件ですが、私はいまのところピント精度に?が少しばかりある
ので、今度きちんと検証したうえで考えていこうかなと思います・・・が、
そんな時間がなかなか無いのが・・・orz
電車庫は大好きです。いつか模型で作りたいなぁなんて思っています。
車庫のキットやらはあるんですが、押入れの中で眠っています・・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-11 07:42
>F1ましーんさん、おはようございます。
経験上10日はかかるようですから、それなりに空く時期でないと撮り逃がす
事になってしまいますよね。私もAF調整は出すつもりなので、いつ頃が
良いのか思案中ですよ。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-11 07:47
>虎さん、おはようございます。
お目当てはこれでは無いんですよ。奥の被爆電車は完全に休車状態でしたね。
今日アップする分にしっかり載せていますので・・・^^;

今回現役の被爆電車「651,652,653」はいずれも動いていなかったようです。
平日のラッシュ時などを中心に良く見かけるので、そちらがメインなのでしょう。
考えてみると、広島の歴史に加えて大阪、京都、神戸と言った都市の歴史
も引き継いでいるんですよね・・・^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-11 07:55
>dg_3010さん、おはようございます。
私も20D時代よりは随分と精度も良いのですが、たまに?と思う事があって
ちょっと難癖付ける気はないのですが、調整しようかと考えています。
ピックアップのサービスもあるので、忙しい場合はそちらを活用しても
良いかと思います。

江波の電車庫はなかなか萌えますよ。近代的な建物の都電荒川線の
とは違う雰囲気が堪りませんw


<< 02/15 Hannover ...      02/15 朝の広島駅(628... >>