Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

02/15 Hannover gruesst Hiroshima ~Drei~

早く花粉のシーズンが終わってくれないか、本気で思っているWisteria@花粉症です。
そろそろ桜(ソメイヨシノ)の開花なんて話も聞こえてきているので、今年はどの辺りに行こうか思案中・・・。
谷峨駅は確定として山北駅の夜間とか、江ノ電と桜とか、400系新幹線と桜とか・・・、色々ありますね^^;

--------
横川駅電停で暫く待っていると、ハノーバー電車がやってきました。折り返しまでの短い時間に撮影^^
レンズは全てEF24-105mm F4L ISです。
d0046073_19372687.jpg




d0046073_1944561.jpg

d0046073_19444925.jpg

d0046073_19462579.jpg

d0046073_19465754.jpg

d0046073_19474516.jpg

d0046073_19484871.jpg

d0046073_19494730.jpg
江波へ向けて出発していきました。また撮りに行きたいですね^^
とは言っても冬場限定なので、3月中か次の冬まで待つしかないんですけど・・・。もしくはクリスマスですね。

Wikipediaで見たら、このハノーバー電車の電装品はドイツのアルゲマイネ社(AEG)製だそうです。
何処かで聞いたと思ったら、銚子電鉄のデキ3がAEG製でしたね。・・・、銚子にも行きたいな。NRTとセットでw

by wisteria_apr | 2009-03-13 05:56 | 鉄道(路面軌道) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9446190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-03-13 12:40 x
おはようございます♪
アルゲマイネ.....(・∀・)
なんかこれから春先にかけて流行りそーな気がします(-_☆)キラッ
「まさか君、先方にまだ書類を送ってないんじゃアルゲマイネ?」(笑)
クリスマスのリースとかかわいいですね~。
で。
あのハンドルってのは、何のために付いてるんですか?
ハノーバは今年のクリスマス時期に行こうかなぁ。
あのトナカイさんも撮りたいですし( ̄▽ ̄〃)
Commented by strike-freedum at 2009-03-13 13:06
デキって妙にデカイのがあるので銚子のデキ3とはまた別なんでしょうかね? 
僕も久しぶりに銚子行きたいですがわりと単調で撮影自体はすぐ終わってしまうんですよね・・・OTZ 

僕は高知の維新号? あれを見てみたいですな^^  
Commented by kotodaddy at 2009-03-13 23:09
ゼクさんのところでも花粉の話になってますが、私も花粉症ではありますが、
軽症の部類なんです。それでも完全にダメな日もあって、それが雨の日
だったりすると「なんで?」とか思いますね。晴れてる日はそこそこなのに、
それほど飛ばないとされる雨の日が意外にダメだったりするんで・・^^;
GW位までダメですね、私の場合は・・。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-13 23:15
>すーさん、こんばんは。
レンジャクは行きましたか?より流行らないような気がしますが・・・w
ハンドルはマスコンですよ。日本のとは随分と形状が違うのですけどね。
運転士の様子も見ていたので間違いないです。なのでクルクルとは回りません。
半周もすれば良い方だったと記憶しています。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-13 23:21
>まるちゃん、こんばんは。
おそらく昔の私鉄などは「電気機関車」を「デキ」と名付けていたようです。
なので、東武の貨物用の機関車も「デキ」だったと記憶しています。

銚子は意外とあっさり撮影が終わってしまうんですよね・・・。
行くとしたらNRTの夕焼け辺りと合わせて行くのが合理的なようです。
個人的にはデキ3が見られて、濡れ煎餅が買えれば満足ですから^^;
Commented by wisteria_apr at 2009-03-13 23:24
>kotodaddyさん、こんばんは。
雨の日に駄目なのは、私の父親と似たような症状ですね・・・。
父の場合は、雨の次の日に気管支炎に近い症状になってしまうんですよ。
なので、雨の日が何らかの影響を及ぼしているようですが、未だ原因が不明です。

私は4月に入ってしまえば、大抵楽になりますので、もう少しの辛抱です。
とは言っても写真を撮りに行きたくなれば、空気が黄色く見えても行くでしょうね^^;
Commented by n0_name at 2009-03-13 23:36
こんばんは。
花粉症は本当に辛いですよね。
自分も軽症の部類だと思います。
でもどういう周期なのかわかりませんが、ひどい日と楽な日があったりして・・?です。
早く4月になって欲しいばかりです・・^^;
Commented by at 2009-03-14 10:31 x
こんにちは。
アップの写真を見ていて....ちょっと異国情緒に浸っていました。
でも、乗降扉にデカデカと書かれた"出入口"の文字に現実に引き戻されていましたが....

車体断面も日本のモノに比べて細長い感じですね。

花粉、どうぞお大事になさってください。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-14 17:51
>n0_nameさん、こんばんは。
私も非常に多い日は問題なくて、その次の日に発症したりする事もあります。
花粉を吸い込む許容量を超えると発症するようなイメージでしょうか。
と思ったら今度は風邪を引いてしまい、グッタリしていましたよ^^;;
Commented by wisteria_apr at 2009-03-14 17:53
>虎さん、こんばんは。
どうせならドイツ語で「出入口」と書いて欲しい所ですね。それでも何処かには
しっかり日本語でもかかれそうですが・・・^^;

今日は花粉症より風邪です。早く良くなって欲しいものです。


<< 02/15 広島電鉄市内線(本町)      02/15 広島電鉄市内線(土橋) >>