Wisteria-Terrace@Photo-Diary

wiste.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

02/24 500系W7編成とW1編成

今朝の夜勤帰り、さいたま新都心駅の横にある大宮操車場に209系の廃車回送が止まっていました。
こうして着々とE233系の到着と209系の回送が進んでいく訳ですね。何名かカメラマンの姿もありました。
確か廃車回送は武蔵野線を経由して中央本線→篠ノ井線と回って北長野だったと記憶しています。

--------
さて、東海道新幹線のホームに戻ると、ほどなくして6A(W7編成)が到着しました。
d0046073_164339.jpg




d0046073_1653138.jpg
手前が6A、奥は9170A(W1編成)です。
d0046073_1662527.jpg
広島や山口に行かなくても並びが撮れました^^;
d0046073_167923.jpg
完全に並ばないのが残念ですね・・・。
d0046073_1674925.jpg
W6編成は29Aとして出発して行きました。たった1~2分の並びでした。

by wisteria_apr | 2009-03-17 11:29 | 鉄道(新幹線) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://wiste.exblog.jp/tb/9466572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dg_3010 at 2009-03-17 12:07
やっと来ましたねぇ。500系並びのカット(^^) 私も臨時500系だけは
常にチェックをして行けるタイミングを見計らっていますが、未だに実行
が出来ていません。いつか撮ってやるぞぉ~!
Commented by すーさん@お昼休み(・∀・) at 2009-03-17 12:22 x
こんにちは(・∀・)
おっと、とーとー出てきましたねw
9170Aの入線時、私は入線シーンを興奮しながらひたすら撮ってました
けど、wisteriaさんは、そんな様子もなくいきなり何かを狙って移動して
ましたから「おぉ、ヤラれた( ̄□ ̄;)!!」という感じでしたよw
体力的に衰えても、知的能力の衰えはまだ大丈夫と認めざるを得ません(笑)
Commented by wisteria_apr at 2009-03-17 18:50
>dg_3010さん、こんばんは。
やっと出てきました^^;
ダイヤ改正後も6A→29Aは残っているので、9170Aに500系が入って
くれると同じように撮ることは可能ですね。是非実行してみてください^^
Commented by wisteria_apr at 2009-03-17 18:55
>すーさん、こんばんは。
とーとー出てきました^^;やっと出せたと言った方が正解かもw
この時は広角側が24mmだったので、普通に撮ったら足りないなと・・・。
後はロクに撮影もせず場所撮りで粘っている連中も邪魔でしたし(ーー;

声をおかけしてから移動しても良かったのですが、邪魔してはいけないかな
と思いススっと移動したんですよ^^;;

知的能力は仕事を前にすると劣化する傾向にありますw
Commented by かずきパパ at 2009-03-18 11:54 x
こんにちは

確か29Aと9170Aは着発同時間でしたので、よく動いて撮られている辺り流石ですね。

因みにダイヤ改正後は番線が変更されてきれいに隣同士で並ぶことはなくなってしまいました。着番線に変更がかかれば別ですが。

貴重なカットになってしまいました。
Commented by wisteria_apr at 2009-03-19 20:04
>かずきパパさん、こんばんは。返信が遅くなりましたm(_ _)m
時間を全く考えていなかったら、手前の連写が動き出したので、慌てて真横
に移動したんですよ。着発時が同じとは思ってもみませんでした。進入が
交差するので、線路が開くまでの間に上手く撮れたわけですね^^

何事も貪欲に撮影しておくことの大切さを再認識した気がします。


<< 02/24 東京駅(その他)      02/24 「Doctor Y... >>